メイド喫茶部・関西版

カテゴリ:メイド喫茶
CALENDAR
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
すべてのオタクは小説家になれる!
すべてのオタクは小説家になれる!

人気小説作法書『マンガを読んで小説家になろう』の続編。
+RECOMMEND
初音ミク ベスト~impacts~
初音ミク ベスト~impacts~

最近、みっくみくにされてます。
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
[相談役]日本橋・ミナミ巡り(09/10/08)
台風は朝早くに過ぎ去って行きましたね。
今日は行動範囲をずらしています。
1軒目:cafe Andante

「日替わりランチ(野菜醤油ラーメン)」をオーダーしました。


honey*channelは休みでした。
Blogには告知されているようですが、公式サイトの方は、うーん…


実地調査はスルーして…


2軒目:MOTHER café

初めてお帰りしますが、まんだらけグランドカオス自体初めてだったりします。

「リフレッシュアイ」をオーダーしました。
飲み頃になるまで、スタッフと談笑しました。さすが某常連さんw


3軒目:Melcafe

堺筋を渡る時にちょうどフライヤーを配っているメイドさんを見掛けたのですが、タイミングが悪く(外人さんにジャマされた)爆笑されてしまいました…

店内に入り、おしぼりが取れない状態でメニュー?を見ながら「リラクゼーション(Hot)」をオーダーしました。

天下一品でトラブル…なんかありえません。

咲-Saki-の続きを読もうと思ってましたが、本棚に無かったので諦めました。残念。
月末と言えばハロ….gr.jp/(大変お世話になりましたが自重)USJは近くても遠い場所です…


せっかく待機していたのに待ち合わせ場所を変更・移動して、N氏と合流しました。


4軒目:Rose of the Fate

今日オープンのゴシックロリータラウンジです。
場所が宗右衛門町にあり少し分かりづらいかも知れません。相合橋を渡って2ブロック先を右折するルートもありますが、通り易さを考えると堺筋から向かう(大阪富士屋ホテルを左折)のが良いかも知れません。

入口のドアに「会員制」というラベルが貼っていますが、とある配慮のためで、誰かの紹介が無くても気兼ねなく中に入る事ができます。

店内は白とピンクの甘ロリ基調で、カウンター席とソファー席があります。モニタにはマリー・アントワネット、BGMはTommy february6が流れていました。

ちょうどお客さんが帰った所らしく、カウンター席に着きました。

台風の影響もあり、スタッフの方がゴシック系の衣装のみとなっていました(甘ロリもあるそうです)。ちなみにブランドはBABY, THE STARS SHINE BRIGHTです。
事前にゴシック&ロリータに関する知識をある程度身には付けていましたが、あまり聞ける余裕はありませんでした。つうか、N氏のマンガトークで盛り上がりました(笑)

カラオケの方はマイクがあるのは確認出来ましたが、今回は歌いませんでした。
※全然関係ないですが、数年前、隣の店で熱唱したような記憶が…まあ気のせいでしょう。

個人的に(N氏も同じ意見ですが)、女の子だけで運営しているお店なので、(コンセプトも含めて)たぶん女性がターゲットになるのかも知れません。となるとフライヤー等の宣伝もその所を意識しやすいように工夫した方が良いのかも、と思いました。


最後に「一蘭 道頓堀店」でラーメンを食べる事にしました。道頓堀沿いにあると思ってたら見つからず、なぜかN氏がドンキホーテの横にある事を知っていました。

5年前に博多駅前店(今は微妙に移転しているかも)で食べた事がありますが、カウンターが個別で仕切られていて、用紙にオプション(スープの濃さ・麺の固さ等)を選択して提出する、という独特のシステムに変わりはありませんでした。
唐辛子が多くてスープを飲み干す事が出来ませんでした。


外国語タイピングソフト、またこっそりバージョンアップしました。
| うっちー相談役 | 部活動:大阪 | 23:00 | - | - |