メイド喫茶部・関西版

カテゴリ:メイド喫茶
CALENDAR
<< November 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
すべてのオタクは小説家になれる!
すべてのオタクは小説家になれる!

人気小説作法書『マンガを読んで小説家になろう』の続編。
+RECOMMEND
初音ミク ベスト~impacts~
初音ミク ベスト~impacts~

最近、みっくみくにされてます。
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
[相談役]日本橋巡り(3/30)
マジでありえない遭遇をしました。
仕事が定時で終わることを前提に、いろいろ予定が入っていました。
・大阪城公園でお花見(学生時代からの友人T氏)
・e-maidで某常連様の誕生日祝い

仕事も予定通り片付いて一応T氏に電話で確認したところ、早朝の大雨&まだ桜満開ではないのでお花見は中止となってしまいました。

お花見が無くなったので、代わりにメディアカフェポパイでblogを更新しました(もちろん書きかけです)。

1軒目:e-maid

館内に入ると、真ん中のテーブルに祝いに来られた方々が揃っていました。
空いている席に座ると、ちょうど主役の常連様が来られました。
この日にいたメイドさんも含めて、先月あった「ブログ管理者親睦会」を思い出してしまいました。

「カルボナーラ」と「アイスコーヒー」をオーダーして、参加された常連様方とご歓談。
食べ終わった頃にバースディケーキをオーダーしました。作っている間、バースディソングが館内に流れ続けていました。その間に、なぜかショッカーA氏が近くの席に居て余計なプレッシャーを受けていたりしましたが。

バースディーケーキが出来上がり、マスターとメイドさん、参加した常連様、そして他のお客さんに祝われました。
プレゼントももらったりして、よかったですね(^^)


22:30頃に会計を済ませて、屋敷を出て解散となりました。
そのままゲーセンへ行こうかとおもってましたが、今回の催しに誘って頂いたM氏に「天使メイドの館」へ誘われましたので、行ってみることにしました。


2軒目:天使メイドの館

実は初めてのお帰りだったりします。

この日は林原めぐみさんの誕生日で、「閣下聖誕祭」というこの日限定のオンリーオールイベントが開催されていました。

入場料を払うと、カウンター席の向こう側にいるお二人がこちらに向かって手を振っていました。視力が良くないので、よく見かける常連さんかな?と思い手を振り返しました。

確認の為にメガネをかけて見てみると、、、
(お花見で会う予定だったはずの)T氏と(東京でお仕事をしているはずの)K氏がいました。ちょwwwww

今回開催されているイベント主催の方とK氏が知り合いで、(このイベントの為に)ふらっと帰阪されたらしいです。すぐに東京へとんぼ帰り(とんぼお帰り?)する様ですが、マジでこの人には敵わないな、と思いました。
K氏のお誘いでT氏も来たそうですが、お互いこの店に初めて来たはずなのに、なに?このエンカウントは? あるあるwwwwねえよwって感じです。
(なんか向こうも「うっちー来るんちゃう。」と言っていたようです。ホンマに来たっちゅうねん!(笑)

M氏からのお誘いがなければ、このハプニングも無かった訳で。本当に感謝します。

テーブル席に着いて「ギネス スタウト」をオーダーしました。
その後、カウンター席に移動して「タンカレー」をオーダー。

M氏とメイドさんとでいろいろしゃべりました。
しばらくして、M氏がお仕事のため先に店を出ました。

それから一時間ぐらい(偶然会った)お二人としゃべりました。
「ブルームーン?」「ベルベット?」「XYZ」を立て続けにオーダーしました。


2:30頃に店を出ました。一心寺を通って、天王寺公園の入口のバスのベンチで「からだ巡茶」を飲みながら休憩しました。嗚呼、向こうにはかつて「青空カラオケ」があったんだよな…と想い出に浸りそうでした。まあ、目の前に交番があるので安心?です。

歩道橋を渡って、あべのフープに入る路地前でタクシーを拾いました。以降記憶がありませんでした。
| うっちー相談役 | 部活動:日本橋 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maidcafeclub.blog.bai.ne.jp/trackback/87288
トラックバック