メイド喫茶部・関西版

カテゴリ:メイド喫茶
CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
すべてのオタクは小説家になれる!
すべてのオタクは小説家になれる!

人気小説作法書『マンガを読んで小説家になろう』の続編。
+RECOMMEND
初音ミク ベスト~impacts~
初音ミク ベスト~impacts~

最近、みっくみくにされてます。
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
[相談役]日本橋巡り(8/17)
やっと三連休です。

それより、ロケット広場のロケットが8/23に撤去されるのですが、ご存知でしたでしょうか?
恵美須町駅から北上して、日本橋四丁目の交差点で信号を待っていると、Carpenters - Yesterday Once Moreが流れていたので、ノスタルジックに浸っていました。ちなみに、この曲が収録されているアルバム"Now and Then"のジャケットに載っている家がもうすぐ取り壊されるらしいです。


1軒目:Melcafe

「豆乳」「かき氷 れもん」をオーダーしました。
もうすぐゴールド会員になれそうです。でも、さすがにカードはかじれないと思います(汗)


アミュージアムよしもとで、ゲーム三昧です。


2軒目:e-maid

最初に「ケーキセット」をオーダーしました。
追加で「ミックスジュース」と「どら焼き」をオーダー。
さらに追加で「フレッシュミントミックスティー(Hot、ミルク無し)」をオーダーしました。

この時、ショッカーA氏がいたらしいのですが、完全に放置プレーをされていたようです。本当にヒドイ話です。


3軒目:CCOちゃ

久しぶりにN氏と会い、相席しました。
「サードチルドレン」をオーダーしたのですが、後でオーダーの選択を間違えた事に気づきました。


4軒目:maid in cafe

ショッカーA氏と相席しました。
チューハイ系のメニューが400円なので、「カルピスサワー」と「枝豆」をオーダーしました。

ショッカーA氏と別れて、N氏と次の店へ行ってみる事にしました。


5軒目:Melcafe

「リラクゼーション」をオーダーし、小一時間滞在しました。
会計時、ポイントカードを見ると人の形が。
ヤス「なにを しらべますか?
ボス「?

6軒目:e-maid

「本日の日替わりセット」をオーダーしました。

英語版のメニューがあるらしい、との事なので見せてもらいましたが、各メニューに対して、事細かく説明が入っていて、観光に来られた外国の方々も安心してオーダー出来る作りになっていました。Excellent!

しばらくしてショッカーA氏が来店しましたが、こちらに気づいているのにも関わらず、避けて離れた席に着きました。

しかたがないので、見捨ててお出かけしました。
| うっちー相談役 | 部活動:日本橋 | 23:00 | comments(2) | trackbacks(0) |

コメント
> やっと三連休です。

6連休確保!!

>それより、ロケット広場のロケットが8/23に撤去されるのですが、ご存知でしたでしょうか?

知りませんでした。
時代の流れですなぁ。
| たけぷ〜@部長 | 2007/08/18 9:00 AM |

>6連休確保!!
ええですな〜
つうか、連休自体やっと取れたいう状態なんですが(苦笑)
来週も3連休にする予定(取れたらいいな♪)

>ロケット広場
しょっちゅう横を通っているのにも関わらず、
撤去の話は今月に入るまで知りませんでした。
ちなみに情報元は、コアな関西情報系サイトです。

某オフ会の待ち合わせ場所としても利用しましたね(懐)
| うっちー相談役 | 2007/08/18 1:06 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maidcafeclub.blog.bai.ne.jp/trackback/102749
トラックバック