メイド喫茶部・関西版

カテゴリ:メイド喫茶
CALENDAR
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
すべてのオタクは小説家になれる!
すべてのオタクは小説家になれる!

人気小説作法書『マンガを読んで小説家になろう』の続編。
+RECOMMEND
初音ミク ベスト~impacts~
初音ミク ベスト~impacts~

最近、みっくみくにされてます。
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
[相談役]GLCコルネイユへ行ってきました
5/3にオープンした「Gothic&Lolita Cafe Corneille(コルネイユ)」へ行ってきました。

GLCコルネイユ
1軒目:e-maid

「日替りパスタ」をオーダーしました。


CCOちゃ前で常連さんと遭遇、オタロードを歩きながら談笑。

Milkcafeの信号前で常連さんと別れ、集合場所の王将に到着。しばらく待っているとN氏とA氏、最後にショッカーA氏が来ました。
全員揃ったので、隣のビルに入り9Fへ移動。


2軒目:Gothic&Lolita Cafe コルネイユ

「コルネイユ(Corneille)」は、カラス(烏、鴉)の意味だそうです。
WR(ウェイトレス≒メイドさん)は、ここでは「Bird」と呼ばれています。

部屋の両端に「鳥篭席」と「王冠席」という鉄格子状の特製席があります。混んでいなければ席につけますが、予約をしていた場合は優先で座る事ができます。
念のため、前日にN氏と席の予約をしました(予約代は不要)。N氏の希望で「王冠席」を選びました。

メニューですが、女性向けという事でカロリー控えめの内容となっています。それぞれ「Angelique(アンジェリーク)」「ピンクサファイヤ」「ナイトメアブラック」「貴婦人の休息」をオーダーしました。

ちなみに鳥篭・王冠席を予約した場合、500円でBirdさんとのポラロイド撮影が出来ます。早速N氏が撮る事にしました。ちなみに第1号だそうです。

ポイントカードですが、会計時に1ポイントで、30ポイントでプレミアムメンバーズカードカードを提示すれば、全ての500円以上のメニューが100円引きとなるそうです。
<プレミアムメンバーの特典>
・500円以上のメニューが全て100円引き
・鳥篭・王冠席の優先予約
・定期イベント時の先行連絡
・定期イベント時の先行予約権利
・限定グッズの先行予約権利
他、各種先行連絡

常連さんと会う約束をしていたので、解散してN氏とMilkcafeへ行く事にしました。


3軒目:Milkcafe

「エスプレッソ Single」をオーダーしました。
常連さんが持ってきてくださったニンテンドーDSで、「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング(脳トレ)」の体験をしました。

最初、「漢字の組み合わせ」をしましたが、1問目から「…なんじゃこりゃ、わからん。」と悩んでいると、周りから「えー」と言われてしまいました。結果は徒歩級(年齢は非公表)。昨日、QMA4で賢者になったばかりなのに、この落差はなんだろうか…orz

「エスプレッソ」をお代わりして、それから1時間ぐらい、いろいろゲームをしてみましたが、普段使っていない脳を刺激したせいか、どっと疲れが出てしまいました。なんかビリーズ・ブートキャンプ(っぽいの)をするよりこちらで鍛えた方が良いような気がしました。

そこから、常連さんと「DISK PIER」→「ヤマダ電機」と行ってDSのソフト・アクセサリーを見ました。ヤマダ電機へ行くとき、再び(コルネイユへ行く前に会った)常連さんと会ったのですが、疲れてボーとしていたので、すれ違った後に振り向いてようやく分かりました(苦笑)

なんばパークスを素通り(BMWのクラシックカーが展示されてました)して、南海なんば駅で別れました。
| うっちー相談役 | 部活動:日本橋 | 23:00 | comments(1) | trackbacks(0) |

コメント
コルネイユ行ってみました・・・
今までに無いショボイ作りにびっくりしましたね;
もっとがんばろうよ・・・
| HirO | 2007/10/12 12:53 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maidcafeclub.blog.bai.ne.jp/trackback/93055
トラックバック