メイド喫茶部・関西版

カテゴリ:メイド喫茶
CALENDAR
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
すべてのオタクは小説家になれる!
すべてのオタクは小説家になれる!

人気小説作法書『マンガを読んで小説家になろう』の続編。
+RECOMMEND
初音ミク ベスト~impacts~
初音ミク ベスト~impacts~

最近、みっくみくにされてます。
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
[相談役]日本橋巡り(01/20)
"Harder, Better, Faster, Stronger(邦題:仕事が終わらない)"

2週間ぶりにやっと休みが取れました。明日はまた仕事だけど。マジで倒れそう…

外は寒いので、家で引きこもってゆっくり休むつもりでしたが、体が言うことを聞かず、気がつけば日本橋に居ました。本能のなせる業なのでしょうか(ハァ?)
1店舗目:CafeDoll

禁煙席・喫煙席ともに満席でした。この日は旧制服Dayです。
「果実いっぱいの紅茶」をオーダーしました。

ベテランのメイドさんに気遣って下さいました。


2店舗目:Melcafe

喫煙席が全て空席、なのに待ち状態が発生している状態でした。
遠慮なく喫煙席に着きました。

「ヴォリュート」をオーダーしたのですが、オーダーする時にメイドさんが「???ゴリュート?」と分かってくださらなかったので、『あずさ二号を歌っている二人組?』『河島英五の曲?』と一瞬ボケようかと思いましたが、おそらく通じないと思うので(通じてもそれはそれで困るけど)、とりあえず「それ!」と言う事にしました。

ヴォリュートを持ってきた別のメイドさんに、「カプチーノにしないんですか?」と言われました。どうやら¥100追加で出来るらしいです。


3店舗目:cafe de Porte

今日オープンのメイド喫茶です。場所は去年の大晦日に行われたMaid Jam Westの会場(日本橋PLATS)の隣、と言えば分かりますでしょうか。
混んではいましたが、なんとか中に入る事が出来ました。

10テーブル20席ぐらい、テーブルには独特の陶器製のベルが置いてありました。BGMはコブクロ等が流れていました。
メニューは、ドリンク系・フード系(プレートやパスタ)があり、アルコール系はありませんでした。チェキは300円で、早速撮っていらっしゃるご主人様もいました。

混んでいるので、軽めに「抹茶オレ」をオーダーしました。

会計時にポイントカードを頂きました。¥500につき1ポイントなんですが、初回は特別で5ポイントもらいました。


4店舗目:maid in cafe

呼んでもいないのにショッカーA氏がやって来て、相席させられましたorz

「スウィートホワイトピーチ」をオーダーしました。


5店舗目:e-maid

「本日のおつまみ」「レッドアイ」をオーダーしました。


AVIONで太鼓の達人をPlay、AthenaでQMA4とGuiter FreaksをPlay、最後によしもとでDrum ManiaをPlayしました。
| うっちー相談役 | - | 23:00 | comments(1) | trackbacks(0) |

コメント
た、ただいま…orz
| うっちー相談役 | 2008/01/22 3:44 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maidcafeclub.blog.bai.ne.jp/trackback/117762
トラックバック