メイド喫茶部・関西版

カテゴリ:メイド喫茶
CALENDAR
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
すべてのオタクは小説家になれる!
すべてのオタクは小説家になれる!

人気小説作法書『マンガを読んで小説家になろう』の続編。
+RECOMMEND
初音ミク ベスト~impacts~
初音ミク ベスト~impacts~

最近、みっくみくにされてます。
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
[相談役]日本橋巡り(8/5)
自宅でアタック25を見ながら昼食を摂っていると、オカンが突然
「スーパーミリオンヘアー買ったんか?」
「ハァ?」
「窓際にあったけど、ついに買ったんか…」
違うっちゅうねん!(怒)

実際にあったのはコレなんですけど、こんなんで家族会議にならずに済んで良かったのかも知れません…

暑いので進みません。書きかけです。なんとか書き上げました。
地下鉄の定期券を購入した後、アミュージアムよしもとで、Pop'n Music ADVENTUREをplayしました。ようやくSKA a go go(Normal)をクリアする事が出来ました。

後ろでDDR(Dance Dance Revolution)をくるくる回りながらplayしている人がいました。なんか煽られているような気がした(たぶんout of 眼中だと思われ)のでplayしてみました。ズボンを踏みそうになりましたが、なんとかクリアできました。


1軒目:e-maid

予約なんか取っていないのに、指定席に案内されました。
「カモミールミックスティー」をオーダーしようと思ったのに、「フレッシュミントミックスティー」をすすめられたので、仕方なくオーダーしました。ミルクは頼んでいませんが…

皆さんの意思に反しておいしく?頂きましたが、すすめたからには飲んで下さるんですよね?


2軒目:CafeDoll

夏季限定メニューの「そうめん」と「ウーロン茶」をオーダーしました。

ビルの1Fで、たまたまManicsの"Everything Must Go"が流れていました。そういえば、11日にサマソニ(Osaka,Ocean Stage)で出演しますけど、その日は休日出勤確定です。職場で脳内ライブでも見ときます(涙)
仕事サボって見に行くとか、、、まさに"Australia"。ようやらんけど(苦笑)
ちなみに、(イギリス:ウェールズから地球の反対側にあるオーストラリアへ逃げたい、という)現実逃避の内容だったりします。曲自体はポップなメロディーなんで、着メロにしてます。



SCOTで、Pop'n Music ADVENTUREをplay。
ついに裏マップ探検開始です。


3軒目:Milkcafe

N氏からメールが来ていたのでお帰りしてみると、すでに居ませんでした。ヒドイよ…
最初はいつもの「クラマトー(トマトジュース)」、追加で「生ハム」をオーダーしました。


4軒目:Melcafe

店内が真っ暗です。BGMもいつものクラシックじゃなくて無音だったり、突然「ガシャーン!」とおどおどしかったり。
メニューを持ってきたメイドさんに、不幸で複雑な身の上話を聞かされましたが、正直フォローできませんでした。厨房のドアから何者かがこちらを見ているような気がしましたが、見ていないフリをしました。

「ビューティフル」をオーダーしました。
前来た時と違うメニューを頼もうとしたのに、同じものをオーダーしてしまいました。


5軒目:学食アフィリア・キッチンズ(キルトエリア)

通り過ぎようとしていたら、召喚されてしまいました。
「クトゥリ先生のプリン」「フロンタム茶」をオーダーしました。

後輩と談笑していたら、突然ショッカーA氏から電話が来ました。
こちらの様子を見ていたようです。ジャマしないでください。
つうか何回電話したら気が済むんですか?(怒)

会計時、(単位が付かないので)レシートはいらなかったのですが、いにしえの赤いレシートがもらえるらしいのでありがたく頂きました。


アミュージアムよしもとで、再びPop'n Music ADVENTUREをplay。
今日はこの辺で撤収しようと思っていたのですが、、、


6軒目:maid in cafe

ショッカーA氏、N氏を含む常連さん達と相席しました。
「ジントニック」をオーダーしました。
しばらく雑談をして、会計後に撤収しました。
| うっちー相談役 | 部活動:日本橋 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maidcafeclub.blog.bai.ne.jp/trackback/101573
トラックバック