メイド喫茶部・関西版

カテゴリ:メイド喫茶
CALENDAR
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
すべてのオタクは小説家になれる!
すべてのオタクは小説家になれる!

人気小説作法書『マンガを読んで小説家になろう』の続編。
+RECOMMEND
初音ミク ベスト~impacts~
初音ミク ベスト~impacts~

最近、みっくみくにされてます。
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
[相談役]日本橋巡り(8/18)
早速、ロケット広場でロケットを撮ってみました。
ロケット広場のロケット

P.S.
Yahoo!さん、あんた仕事が速すぎるよ…
1軒目:e-maid

混んでいましたので、「ミックスジュース」をオーダーしました。

メイドさんから、阪急三番街に「ミックスジュースの氷が入っているミックスジュース(ややこしいけど)」を出している喫茶店がある、との話を聞きました。


オタロードをグランドクロスから南の端まで歩きましたが、暑くてバテてきたので、近くにある病院へ駆け込みました。


2軒目:Milkcafe

「ミルク医院」として開業していました。もちろんメイドさんも看護士になっています。
まずは「クラマトー(トマトジュース)」をオーダーしました。
しばらくしてからダーツのリハビリをしました。久しぶりの割には調子が良かったのですが、やはりバテているらしくだんだん失速していきました。

しばらくして来られた常連さん達と相席、エスプレッソシングルを追加でオーダー(この時、うっかり失言してしまいました。申し訳ないです)して歓談しました。
最後に、イベント限定メニューのカクテルを6色中2色を選んでシェイクしてもらいました。


3軒目:Melcafe

韓国からのお客さん達が来ていたようです。
「ダイエット(ジュースではありません)」をオーダーしました。

後で累計ポイントが200pointを越えた事を申告し、ついに念願のゴールド会員になって、ゴールド会員カードをゲットする事ができました。わーい!


目的を達成することが出来たので、この時点で日本橋から撤収する事にしました。
---
「百聞は一見にしかず」ということで、、、

地下鉄堺筋線「恵美須町」駅から「南森町」駅経由で谷町線「東梅田」駅に到着。
たしかこの辺りに「阪急?番街」があったような気がしましたが、花の新阪急八番街でした。

Whityうめだを北上して、阪急三番街に到着。南館から北館へ移動して、ミックスジュースの事を確認するために「Cafe L'Arc-en-Ciel(カフェ ラークェンシエル)」に行ってみました。
店の名前から何か想像できそうですが、オシャレな一般の喫茶店です。BGMも洋楽が流れていました。

で、「ミックスジュース」をオーダーし、すぐに運ばれてきたのですが、本当に氷もミックスジュースで出来ていました。長居するつもりはないのですが、氷を残すのはとてもモッタイナイので、スプーンで切り崩しながらなんとか飲み(食べ)切る事ができました。
スプーンが付いてくるのはきっとそういう事なのでしょう。

任務は遂行したのですが、それだけじゃなんなんで、NU chayamachiの下をくぐってスルーし、「アミュージアム茶屋町店」へ行きました。

この店が「茶屋町チルコポルト(通称:茶チル)」というコナミ直営店のゲーセンだった頃、(ロケーションテストが行われていた、という意味で)かつての音ゲーの聖地でした。ちなみに現在の聖地はラウンドワン梅田店です。

ギターフリークスV4を2Playしました。40,50台の曲がクリアできるようになりました。

Loftから東方面へ向かい、中崎町界隈を通り抜けました。数軒、外国人経営のレストラン・バーがあったりはしますが、下町のイメージは変わっていませんでした。
| うっちー相談役 | 部活動:日本橋 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maidcafeclub.blog.bai.ne.jp/trackback/102835
トラックバック