メイド喫茶部・関西版

カテゴリ:メイド喫茶
CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
すべてのオタクは小説家になれる!
すべてのオタクは小説家になれる!

人気小説作法書『マンガを読んで小説家になろう』の続編。
+RECOMMEND
初音ミク ベスト~impacts~
初音ミク ベスト~impacts~

最近、みっくみくにされてます。
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
【部長】大阪初!メイド居酒屋にお帰り♪
めいり亭入口

念願のメイド居酒屋が、先月大阪にオープン致しました。
その名も「めいり亭」!!

■めいり亭公式サイト
http://www.meili-tei.com/
携帯 携帯 携帯 携帯 携帯 携帯 携帯 携帯 携帯 携帯 携帯 携帯 携帯 携帯 携帯 携帯 携帯 携帯

以下、うっちー@相談役とやりとりしたメール。

部長 「今日の予定を3分以内に回答セヨ。」
相談役「梅田に行く予定。」
部長 「今日、お帰りしますよ?」
相談役「集合時間ぷりーず」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
そういえば、梅田に新しい店ができた事を思い出し、ネットで検索。
すると、「メイド居酒屋」の文字ががが!!!

ついに大阪でも「メイド居酒屋」が誕生したのか・・・。長かった。本当に長かった。ひよこ屋のテイストを求めていたおいらにとって、どれ程待ち望んでいただことか!!

・・・しばらく感慨に耽った後、相談役にこの素晴らしい店へお帰りする提案を持ち掛けた。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

部長 「とりあえず、梅田に逝きますね〜。もう梅田着きました?
相談役「ただいまe-Meidに居ますが何か?」

アンタッテヒトワ・・・ _| ̄|○
グッド

ビール ビール ビール ビール ビール ビール ビール ビール ビール ビール ビール ビール ビール ビール ビール ビール ビール ビール ビール

夕方、梅田で合流する約束をして、一路「めいり亭」へ。
相談役はアフィリアに寄っていたらしく、集合時間から1時間遅れて合流。

場所は、「めいどさんのいるリフレのお店」

以下感想。

■室内
 ・手狭な感じです。
 ・カウンターが役10席、奥に4人がけテーブルが2つあります。
 ・テーブルは、学校をイメージした物。
■食事
 ・例えるなら「新妻の手料理」。
  ※既婚者には理解頂ける表現カト。(^-^;)
 ・揚げ物/焼き物/ご飯物、一通りそろっています。
 ・ネタに走った料理は少なく、しっかり基本を抑えたメニューでした。
 ・ちなみに、「だしまきたまご」はちゃんとした「だしまきたまご」
  で美味しく頂きました。(謎)
■飲み物(アルコール)
 ・ビール、チューハイ、カクテル、一通り揃っています。
■料金
 ・非常にリーズナブル。
 ・4人でお帰りして、そこそこ食べて、1人2杯飲んで、
  3000円切りました!!
 ・スゲー!!

最後に「にぎにぎおにぎり」を注文した所、両手からはみ出るくらい巨大なおにぎりを、目の前でニギニギしてくれました。
残念ながら、サランラップでまかれたお米をニギニギするのみでした・・・。

分かりにくいかもしれませんが、奥のコップと大きさを対比してみてください。

めいり亭入口

※写真は、許可を頂いて撮影したものです。

今回、奥のテーブルで食べてたのですが、あんまりメイドさんを鑑賞する事ができませんでした。次回お帰りした際は、是非カウンターで楽しみたいと思いました。
| たけぷ〜@部長 | 部活動:大阪 | 00:59 | - | - |