メイド喫茶部・関西版

カテゴリ:メイド喫茶
CALENDAR
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
すべてのオタクは小説家になれる!
すべてのオタクは小説家になれる!

人気小説作法書『マンガを読んで小説家になろう』の続編。
+RECOMMEND
初音ミク ベスト~impacts~
初音ミク ベスト~impacts~

最近、みっくみくにされてます。
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
[相談役]日本橋巡り(12/23)
有馬記念、今日やったんですね…
あとM-1も。
1軒目:CafeDoll

店内は満席で、少し待ってから入ることが出来ました。

「クリスマス限定メニュー」をオーダーしました。
クリスマス仕様のケーキとノンアルコールのスパークリングワインとお得感のあるセットでした。


2軒目:Melcafe

ここも満席で、しばらく待ちました。
「アルペジオ(エスプレッソ)」と「抹茶ケーキ」をオーダーしました。

呼んでもいないのに、ショッカーA氏が突然やって来て勝手に相席されてしまいました。
しばらく雑談していましたが、ショッカーA氏が自分一人だけ会計をしようとして先にお出かけ(見捨てる)しようとしましたが、くじで「Pivi」が当たったらしくしばらく待つ事になってしまいました(それはそれでうらやましいんだけど)。

なので、逆に見捨ててお出かけしました。


3軒目:e-maid

クリスマス限定メニューの「チキンステーキセット」をオーダーしました。


連れと会い、Roland MC-303という音楽シーケンサーを受け取りました。
ちょっと前に、別の知り合いへ無料の「ソフトシンセサイザー」を紹介して、それのお返しという事でもらったのですが(たぶん)、実際に見てみるととてもデカいです。
Roland MC-303
比較写真を見ていただけるとお分かりになると思いますが、島耕作の上半身分の大きさになります。コレを持ちながらお帰り・自宅までもって帰るのがとても大変でした。

ちなみにもらったのは本体だけで、電源ケーブルなどを別で買わなければいけません。ジャンク品なんで、左上のVOLUMEのツマミがグラグラしています。本当に動くのか?
それより重要なのが、、、コレの使い方がさっぱり分かりません(笑)


4軒目:maid in cafe

「スパークリンググラスワイン」をオーダーしました。
お酒?と思っていましたが、徐々にほろ酔い気分になっていました。

少ししてからN氏が来て相席しました。
そして呼んでもいないのに、ショッカーA氏が来て勝手に相席、すぐにお出かけしました。

N氏と雑談して、しばらくして会計を済ませて店を出ました。


5軒目:e-maid

「カモミールミックス」をオーダーしました。


e-maidの常連さんとAVIONで「戦場の絆」をPlayしました。相手チームと1勝1敗ではありましたが、2ゲームとも撃破数が0でした。うーん、納得いかねえ。

常連さんと別れてAthenaへ行きましたが、混んでいたのでアミュージアムよしもとへ。いくつか音ゲーをPlayしました。
| うっちー相談役 | 部活動:日本橋 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maidcafeclub.blog.bai.ne.jp/trackback/115164
トラックバック