メイド喫茶部・関西版

カテゴリ:メイド喫茶
CALENDAR
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
すべてのオタクは小説家になれる!
すべてのオタクは小説家になれる!

人気小説作法書『マンガを読んで小説家になろう』の続編。
+RECOMMEND
初音ミク ベスト~impacts~
初音ミク ベスト~impacts~

最近、みっくみくにされてます。
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
[相談役]明けましておめでとうございます(2008/01)
ここのblogを読んでいる皆さん、新年明けましておめでとうございます。

「顧問」から「相談役」に役職が変わってはや一年。顧問辞任の時に引退も考えはしましたが、何とか相変わらずのクオリティーを保って…嘘です。最近ダレてはいますが、マイペースながらも活動しています。
主な活動場所であるメイド・コスプレ喫茶も各店舗頑張っていますので、いろいろと楽しく記事を書かせてもらってます。

活動を通じて、いろんな知り合いが出来たり、趣味の幅が広がったりと自分自身の成長をこの場で再確認したりしています。

いつもはおとなしくしていますが、(某常連さんが言うところの)スイッチが入ると、ついカッとなって大人気ない事をやらかして「まるで成長していない…」状態になってしまうかも知れません。なので、今年も生暖かく見守ってください。

元旦の活動はお休みします。明日2日から活動予定です。


去年末の活動をちょこっとだけ報告します。
それでは…去年分を残しつつも今年最初の書きかけです。
■2007年12月30日■
AVIONで常連さんと会って「Maid Jam West」のチケットを受け取りました。

1軒目:e-maid

そのまま常連さんと相席し、日替りパスタをオーダーしました。

その後、ソフマップザウルス ハード館で、「オーディオプラグアダプター」を購入し、常連さんといったん別れました。


地元へ戻って、知り合いとカラオケ2時間・飲み会をしました。
知り合いと分かれて再び日本橋へ。とんぼお帰りです。


2軒目:CafeDoll

ショッカーA氏と相席、お土産を頂きました。
途中で電話があったので店を出て応対していたのですが、用事が終わって店に戻ろうとするとショッカーA氏とすれ違い。いつものことですが見捨てられました。

「ピュアビューティー」をオーダーして酔いを覚ますことにしました。


3軒目:e-maid

昼過ぎにお会いした常連さん達と再び相席、「プリンスオブウェールズ(Hot)」をオーダーしました。

小一時間滞在しましたが、別の知り合いから電話があったので会計を済ませて店を出ました。


幼馴染の知り合いとカナダ トロントから一時帰国された知り合いとで、
大衆屋 千日前店で飲んで大いに盛り上がりました。
閉店まで居たのですが、その時点での時刻が2:30。すでに終電過ぎてます。ってことでジャンボカラオケ なんば本店で早朝までカラオケをする事になりました。

この面子で歌うのは「星狩物語 中百舌鳥店」以来で数年ぶりです。一番最初に登録された曲が倉橋ヨエコ「楯」なんですが、なぜか全員で歌っていました(笑)

飲み会二回・カラオケ二回とヘビーな一日を過ごして、いったん自宅へ戻り昼まで就寝しました。


■2007年12月31日■
1軒目:e-maid

常連さんと待ち合わせ。
軽くホットコーヒーを頼んですぐに出発しました。

Maid Jam West
オタマップ様主催による、各メイド系店舗のメイドさん達によるライブです。
司会は、萌えしゃんどんのメイドさん二人が行っていました。とてもイベント慣れしていたトークでした。各店舗30分間の出演で、合間はMadonnaのナンバー("Frozen", "Ray of Light")が流れていました。

1.RegenBogen(from e-maid)
参加されたメイドさんは一人なのですが(他メンバーはバンド仲間)、一番目のプレッシャーに負けずにL'Arc〜en〜Cielのナンバーを熱唱されていました。

2.team*NECORATIVE(from 萌えしゃんどん)
一人だけのチームなのですが、トークを交えつつもシンセサイザーを巧みに操って、accessのナンバーを演奏していました。

3.CCOちまみん!(from CCOちゃ)
3人のキュートなユニットでしたが、メンバーの一人が本日で卒業するようで、貴重な思い出が出来たのではないでしょうか。
 
4.まーめいど(from まーめいど梅田・心斎橋)
「めざせポケモンマスター」の熱唱に圧倒されました。

5.Efaclem(from Melcafe)
メイドさん5人(メイド姿の店長含む)と2名のスタッフで構成されたバンドですが、完成度が高かったです。戦隊モノのナンバーを熱唱されていました。

6.デス冥土クリーチャー(from mo"A)
クラウザーさん、すごいです。。。

7.DOLL'S(from CafeDoll)
4人のメイドさんで構成するコーラスユニットです。振り付けがとてもキュートでした。メンバーの一人が前日に誕生日だった様で、他のメイドさん達に祝われるイベントもありました。
 
8.あこなぎ(from Mai Relax)
2人のメイドさんでの構成です。カンペ無しのトークは絶妙でした。
 
9.きゅあてん(from Sweet Tease)
他のイベントでも活躍しているバンドでもあります。登場の仕方や曲間でのパフォーマンス等で観客の盛り上げ方がとても上手かったです。

最大200人ぐらいの観客が来ていたんじゃないかと思います。数店舗のライブで、サイリウムを振ってでの応援や、会場の後側で「オタ芸」を打っていらっしゃる方々もいて、熱き魂を見る事が出来ました。

私の方は、開演から最後までずっと軽いヘドバンをしていました(それにしてもこの男、ノリノリである)が、無駄に重いショルダーバッグを下げていたせいか首だけでなく腰まで痛くなってしまい、ラストでアンコールが掛かったのですが、断念して撤収することにしました。



自宅に戻り、ようやく
Roland MC-303を起動する事が出来ました。いろいろサンプルのパターンを聞いているうちに年が明けました。
いろいろ作曲できそうな予感を感じつつ、電子音楽元年の幕が開きました(と、無理矢理そう書いたら一曲ぐらい作るでしょう(苦笑)
| うっちー相談役 | 部活動:日本橋 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maidcafeclub.blog.bai.ne.jp/trackback/115956
トラックバック