メイド喫茶部・関西版

カテゴリ:メイド喫茶
CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
すべてのオタクは小説家になれる!
すべてのオタクは小説家になれる!

人気小説作法書『マンガを読んで小説家になろう』の続編。
+RECOMMEND
初音ミク ベスト~impacts~
初音ミク ベスト~impacts~

最近、みっくみくにされてます。
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
[相談役]日本橋巡り(01/06)
久しぶりにスケートをしました。
場所は、高石市高師浜にある大阪府立臨海スポーツセンター(通称:RINSPO)です。
スケートをするのは10年ぶり2回目という初心者状態で、うまく滑る事が出来るかかなり不安だったのですが、最初の1周だけ手すりを使っただけで後は6周ぐらいなんとか滑る事ができました。M字ビターンでコケたのは2回だけです。

公共施設だからと思いますが、17:30で営業が終了したので堺駅のポムの樹でオムライスを食べて解散し、単独で難波方面へ向かいました。

1店舗目:maid in cafe

「スペシャルアイスコーヒー」をオーダーしました。

年始の挨拶をした時に、「今年はねずみ年ですね。何年ですか?」と聞かれたので答えてみると、どうやら聞いたメイドさんと同じ干支という事が分かりました。
そうか同じ干支か!同い年か!うれしいなぁ…(遠い目)


2店舗目:e-maid

「甘酒」をオーダーしました。


最後にAVIONで、Answer&AnswerをPlay。優勝してアンサー二段に昇格しました。


<私信ダス>
Windowsでは普通に見る事が出来るのに、なぜか他の機種(Machintosh等)では文字化けしてしまうblogがあるようです。同じ現象で、Yahoo!のブログ検索でも検索結果の内容が文字化けする事があります。
これは、blogの記事で扱っている文字コードとページ内で定義されている文字コードが一致していない為にそうなります。Windowsのブラウザ(Internet Explorer等)はその辺かしこいんでしょうね。
多数のblogでは、EUC(Unixで扱われている文字コード)で記述されていますので、冒頭の定義を"EUC-JP"にすれば直ると思います。

具体的には、
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS" />

<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=EUC-JP" />
にすればOK。

これで直らなければゴメン(オイ)
| うっちー相談役 | - | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maidcafeclub.blog.bai.ne.jp/trackback/116477
トラックバック