メイド喫茶部・関西版

カテゴリ:メイド喫茶
CALENDAR
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
すべてのオタクは小説家になれる!
すべてのオタクは小説家になれる!

人気小説作法書『マンガを読んで小説家になろう』の続編。
+RECOMMEND
初音ミク ベスト~impacts~
初音ミク ベスト~impacts~

最近、みっくみくにされてます。
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
[相談役]日本橋巡り(03/08)
なんか一日中眠たかったです。
N氏とショッカーA氏と常連さんとで、以前から麻婆豆腐が美味しいとオススメしていた中華料理店「けむり屋」へ行ってきました。

私は水餃子ランチ、他の方々は麻婆豆腐をオーダーしました。
この時点で重大な事に気づいていませんでした。

皆さん満足されて店主と談笑していました。
N氏がメニュー表を見ていたのですが、さらに辛い「ピリ辛麻婆豆腐」のメニューを発見しました。あ、しまった。

実は本当にオススメしたかったのは、その辛い方の麻婆豆腐でした。オーダーする前に言っておくのをすっかり忘れていました(汗)

「まあ…次回のお楽しみと言うことで…」

皆さんからブーイングされたのは言うまでもありません orz
(晩に別の常連さんからもダメ出しの電話がかかってきました…)


同じメンバーで次の店へ移動しました。


1軒目:CafeDoll

今日はメガネの日だったのですが、真っ先に床が変わっている事に気づきました。
あと、ビールサーバーが故障していてビールのオーダーが出来ない様でした。

たまには「ミックスジュース」をオーダーしてみました。
春の暖かさか、先程のランチに満足したのか分かりませんが、突然眠気に襲われました。


定期券を購入するので、解散しました。


2軒目:e-maid

「カモミールミックスティー」をオーダーしました。

真ん中のテーブルでウトウトしていたら、背後でシューベルトの子守歌が流れました。気のせいですよね?

数名のメイドさんに「カモミール飲んで、さらに眠くならないですか?」と言われましたが大丈夫です。むしろ眠気どんと来い!ウェルカム!(かなり迷惑)

眠気が覚めたので、会計をして店を出ました。


3軒目:学食アフィリア・キッチンズ(マジシャンズエリア)

久しぶりのマジシャンズエリアだったりします。

明日は仕事なんで、日和ってソフトドリンクコース(メディシンゴールドソーダ、ドワーフポテト)にしていたのですが、途中でなんとなくアルコールコースに切り替えました。追加で「ソルティードッグ」をオーダー。

後輩と音ゲー話で盛り上がりました。コナミの音ゲーではなく、ナムコのGuitar Jamジャレコのゲーム(VJ、ロックントレッド)に詳しかったり、かつての聖地(茶屋町)を知っていたりと濃い話をする事が出来ました。

最後に「ビターソニック」をオーダーしました。


4軒目:Melcafe

酔い覚ましで「豆乳ココア」をオーダーしました。

ベルが無かったのですが、よく落っとこして割れるらしく数が足りないそうです。

One Outs 4、5巻を読破しました。


明日はお仕事なんで早めに撤収しました。
| うっちー相談役 | 部活動:日本橋 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maidcafeclub.blog.bai.ne.jp/trackback/122422
トラックバック