メイド喫茶部・関西版

カテゴリ:メイド喫茶
CALENDAR
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
すべてのオタクは小説家になれる!
すべてのオタクは小説家になれる!

人気小説作法書『マンガを読んで小説家になろう』の続編。
+RECOMMEND
初音ミク ベスト~impacts~
初音ミク ベスト~impacts~

最近、みっくみくにされてます。
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
[相談役]日本橋巡り(09/02/16)
今日はサボリーマンです。
1軒目:Melcafe

「合同イベントメニュー(ケーキ+ドリンク)」をオーダーしました。

ケーキがのっている皿にダイイングメッセージが書き残されていました。
これを手掛かりに次の店へ向かえば良いのですね。
せっかくだから、そのメッセージにエフェクトを掛けてさらにホラー効果を醸し出しました。ってキッチンの人、洗いづらいですよね。


日本橋総合案内所で「日本橋ストリートフェスタ」の公式ガイドブックを2冊ゲットしました。


2軒目:e-maid

「カモミールミックスティー(hot)」をオーダーしました。

一口飲もうとした時にシュガーポットのふたが開いているのに気付き、思わず首をかしげてしまいました(お給仕されたメイドさんがされたのですが)。
よくよく考えてみると、他店では普通にシュガーを入れているのに、ここではストレートで飲んでいる事に気付きました。気づかされました。

日本橋ストリートフェスタ2009のガイドブックを読みました。当日開催されるイベントの詳細から始まって、照明器具店・家電製品店・オーディオ専門店・免税店・飲食店・電子部品店(パーツ・ロボット・ネジ)・メイド喫茶・ホビー関連店…と多岐にわたって紹介されていて、気合が入っているのが良く分かります。もちろん日本橋プロジェクトのキャラクターとして誕生した「音々」ちゃんのページもあります。
真ん中のページにはマンガがあり、なかなかの大阪テイストな感じですが、個人的にはテクナートっぽいのが…
まあ、ラストに萌えました。メガネもイイ!


google.jp/osaka ?


アミュージアムよしもとで、電話を掛けて(話し中に常連さんと遭遇しました)連れとようやく合流しました。


3軒目:cafe Andante

「スタンプラリー限定プレート(特製クレープ
+メイドの気まぐれフレーバーティーポットセット)」をオーダーしました。


会計を済ませて店を出たあと、飲みに行きました。


Flower(けむり屋2F)
「カンパリオレンジ」と「特製つけ麺(薬膳の独特の風味でした)」をオーダーし、最後に「サファイヤクランベリー」を飲みました。
| うっちー相談役 | 部活動:日本橋 | 23:00 | - | - |