メイド喫茶部・関西版

カテゴリ:メイド喫茶
CALENDAR
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
すべてのオタクは小説家になれる!
すべてのオタクは小説家になれる!

人気小説作法書『マンガを読んで小説家になろう』の続編。
+RECOMMEND
初音ミク ベスト~impacts~
初音ミク ベスト~impacts~

最近、みっくみくにされてます。
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
[相談役]日本橋巡り(09/05/05)
たんけんぼくのまち」が復活したみたいです。
ワシも負けられません。対抗して「お帰り地図(Ajax対応※)」を作ってやる!と思った…絶対ムリ(瞬時にモチベーションダウン)

googleマップみたいなやつです。
1軒目:honey*channel

Live & Bar Guildで行われる1日限定イベントに参加しました。

開始時刻ちょうどに到着しましたが、すでに20名ぐらい並んでいました。

しばらくして先頭で並んでいた方々が店内へ入って行き、しばらく待つしかないかなと思っていたのですが、相席でも構わない方を優先して入店する事ができたので思わず手を挙げたら…スミマセン、空気読めていませんでした…

2名席が5つ、4名席が4つぐらいあったと思います。メニューはドリンク系とフード系(+α)がありました。その中から「ムーの夢(カフェオレ)」をオーダーしました。

常に20人前後の待ちが発生していたようですので、追加オーダーはせずにすぐにお出掛けしました。
今後、月一回のペースでイベントが行われるようです(次回開催日は6/6)。


PC One'sで、ちょっとマニアックなUSBメモリを買いました。


2軒目:maid in cafe

一息休憩ということで、「ホットココア」をオーダーしました。


3軒目:cafe Andante

子供の日イベントで、入口に甲冑が飾ってありました。
保母さんによる案内で席に着き、「お子さまランチ」をオーダーしました。


4軒目:学食アフィリア・キッチンズ(マジシャンズエリア)

まず下記のドリンクオーダーしました。
・メディシンゴールドソーダ
・ザ・ブラックマジシャンソーダ

結婚式のスピーチで「胃袋」「堪忍袋」もう一つの『ふくろ』は?と後輩に聞かれたましたが、全然分からなかったのでググッて「これかっ!」と思い、教えようとしていたら、隣の先輩に答えられてしまいました…orz

仕方がないので語呂的?に「エルフ・ココ」をオーダーしました。

途中、N氏からゲームのお誘いメールが来ましたが速攻で返信しました。
>>相談役
>
>モンハンするか?

しません
大変ご立腹していたみたいです。

最後に、ご本人から昇格祝いのプレゼントを頂く事が出来て良かったです(それまでもらえなかったのは、このちょっとしたドッキリの為ですね(^-^)。


ゲームセンター「フリーダム」に2Fスペースが出来ていたようなので少しだけ見に行きました。プリクラ2台?とDDR SuperNOVA2とマリオカートが置いてありました。DDRをするのに少し躊躇したので結局なにもせずに外に出ました。


5軒目:Melcafe

音々ちゃんによる模擬店のイベントが催されていました。

限定メニューは無かったみたいなので、「リラクゼーション」をオーダーしました。
銀魂7巻を読みました。


最後にe-maidへ行ってみましたが、混んでいたのでスルーしました。
| うっちー相談役 | 部活動:日本橋 | 23:00 | - | - |