メイド喫茶部・関西版

カテゴリ:メイド喫茶
CALENDAR
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
すべてのオタクは小説家になれる!
すべてのオタクは小説家になれる!

人気小説作法書『マンガを読んで小説家になろう』の続編。
+RECOMMEND
初音ミク ベスト~impacts~
初音ミク ベスト~impacts~

最近、みっくみくにされてます。
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
[相談役]日本橋巡り(09/07/03)
昼から天気悪くなるって言ってましたっけ?
用事を済ませて日本橋へ向かいました。

まず最初に、学食アフィリア・キッチンズへと思っていたらまだオープンしていない…そういう時間でした。


1軒目:Melcafe

「そうめんセット」をオーダーしました。
実は先日食べきれなかったので今日はリベンジです。難なく完食しました。

水を注ぎに来られた時、ポットを奪い取ってコップを表面張力状態にしようと思ったら水がこぼれまくりで、メイドさんに笑われてしまいました。後で平謝りしましたが。

会計時、お札がバラマキ…なぜ私が拾っているのでしょうか…(涙)


2軒目:maid in cafe

「パウンドケーキSet」をオーダーしました。


いったん自宅に戻りました。
たけぷ〜部長からカラオケのお誘いがあったので、晩になってもう一度日本橋へ来ました。


3軒目:学食アフィリア・キッチンズ(キルトエリア)

MixJuice限定イベントメニューの「ハッシュバーグプレート」をオーダーしました。


4軒目:Melcafe

「リラクゼーション(Hot)」をオーダーしました。


たけぷ〜部長から連絡が来ないので、TAITO STATIONで時間を潰そうとしていたら、かなりごつい外人さん二人がDanceDanceRevolution二台とも占領していました。二人ともDouble Playをしていたのですが、異常にうまかったです。

「もしかして煽られてる?」と思い(込み)、日本男児の意地を見せようと同じDouble Playを披露しました。Let's Go! Justin!!(0:26あたり)

すみません出直してきます…orz
足早に去りました。


5軒目:e-maid

常連さんがいたので相席をしようとしたら、丁度たけぷ〜部長からの電話が。屋敷を出ようとすると、偶然ショッカーA氏とN氏が立て続けにお帰りしてきました。

電話での要件が終わって屋敷に戻ると、皆さんで相席の場所についてどうするか話し合っていました。私も参加しようとしたのですが、どうやら発言権が無かったみたいです(涙)
結局、席の移動が無いまま「キャラメルピーチ」をオーダーしました。

常連さんと談笑していたのですが、なんか背後で罵られていたような気がします。被害妄想でしょうか?いや、今日はいろいろあったし厄日かも…(涙)


閉店間際にようやくたけぷ〜部長と合流、(かつていた職場の)後輩に当たる人も同行していて、久しぶりに再会する事になりました。
時間的にカラオケは無しとなり、ダオーレのWendy'sでちょこっとだけしゃべりました。
| うっちー相談役 | 部活動:日本橋 | 23:00 | - | - |