メイド喫茶部・関西版

カテゴリ:メイド喫茶
CALENDAR
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
すべてのオタクは小説家になれる!
すべてのオタクは小説家になれる!

人気小説作法書『マンガを読んで小説家になろう』の続編。
+RECOMMEND
初音ミク ベスト~impacts~
初音ミク ベスト~impacts~

最近、みっくみくにされてます。
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
[相談役]PAYAL 〜メイド&インド料理のお店〜へ行ってきました(09/08/02)
たけぷ〜部長と「PAYAL 〜メイド&インド料理のお店〜」へ行ってきました。
のどの痛みは治まりましたが、声があまり出ません。
そういう状態の中、日本橋へ向かいました。

1軒目:CafeDoll

リニューアルされていてカウンターが設置していました。雰囲気ががらりと変わっています。レジがあった場所はコミュニケーションノート・フライヤー置き場になっています。

「アイスカフェオレ」をオーダーしました。

メイドさんから無料であめちゃんを頂きました。ありがとうございますm( )m


2軒目:cafe Andante

「ウインナーコーヒー(Hot)」をオーダーしました。

メイドキャラバンに参加されたメイドさんに、台湾でのイベントについてちょこっとだけ聞きました。台北・西門(シーモン)にあるメイド喫茶の上の階(5階だったかも)でライブを行ったそうです。現地のメイドさんはとても日本語が上手だそうです。

と、ここで気になったので、海外のメイド喫茶事情についてちょこっと調べてみました。
【台湾:台北】
Moe Point Cafe - 今回ここでイベントがあったみたいですね。
他にも何店舗かあったと思います。

【韓国:ソウル】
amuamu - 2006年閉店。ショッカーA氏は数回お帰りしたみたいです。復活しないかなぁ…

【タイ:バンコク】
ぴなふぉあバンコク店 - 2008年5月に閉店。残念…
AKIBA-KISS - 最初にオープンしたメイド喫茶「AKIBA」が復活したみたいです。セントラルワールドの7階「セントラルポイント」にあるそうです。

【カナダ:トロント】
i maid cafe - 現地特派員の情報によると、残念ながら閉店してしまったみたいです。

あと、中国:四川・上海・広州・香港、アメリカ:ロサンジェルス、フランス:パリ、シンガポールにもあったみたいですが、どうなってるんだろう…?
うむ、パスポート作り直さないといかんのう…


3軒目:Melcafe

「ビューティフル」か「かき氷」のどちらか悩みましたが、「かき氷(ぶる〜はわい)」をオーダーしました。
やべ、全然減らねぇ!完食出来ませんでした…orz


4軒目:maid in cafe

「キームン」は品切れなので「ウバ」をオーダーしました。


5軒目:Milkcafe

「山崎10年ハイボール」「生ハム」をオーダーしました。


6軒目:e-maid

「宇治玉露」をオーダーしました。


会計後、たけぷ〜部長と合流しました。


7軒目:PAYAL 〜メイド&インド料理のお店〜

場所は浪速警察署前(通天閣本通商店街入口)にあります。
平日はディナータイム以降、土日祝は終日メイドさんがいるそうです。

入口にあるモニターにはインド映画が流れていました。

「プラウ(インドの焼き飯)セット」をオーダーしました。

何回か途中でカラオケタイムがありました。そばにいたメイド長?もテンションが上がっていました。

謎のスパイスパウダーがあって、当初かけるのを躊躇していましたが、カラオケイベント中にプラウにかけて食してみた所なんともありませんでした。でも目からじゃなくて頭から汗が吹き出してるの。ふしぎ!

ポイントカードは作成中で、ポイント引き換え券をもらいました。店を出る時に店長さんから「ナマステー」と言われました。アッタミ(ADDAMI)をしたからかも?


8軒目:Milkcafe

久しぶりに「ブラッディーシーザー」をオーダーしました。


最後にAVIONで太鼓の達人をPlayし、完勝しました。
| うっちー相談役 | 部活動:日本橋 | 23:00 | - | - |