メイド喫茶部・関西版

カテゴリ:メイド喫茶
CALENDAR
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
すべてのオタクは小説家になれる!
すべてのオタクは小説家になれる!

人気小説作法書『マンガを読んで小説家になろう』の続編。
+RECOMMEND
初音ミク ベスト~impacts~
初音ミク ベスト~impacts~

最近、みっくみくにされてます。
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
[相談役]阪神・日本橋巡り(09/08/09)
N氏と阪神→日本橋の順に巡りました。
ハーバーランドでエルビス・プレスリーの式典があったみたいですが、
前日にギタドラ最新版のロケーションテスト(ロケテ)があるとの情報を聞きつけて、JR大阪駅で集合、N氏と合流して三ノ宮駅へ向かいました。

ロケテ場所はラウンドワン三宮駅前店、8/7〜9の三日間限定で行われました。
ギタドラXGロケテ

タイトルが、ギタドラ共に共通してXGが付き、筐体そのものが変わっていました。DanceDanceRevolution Xと同じ様な感じです。海外向け?
ギタドラXG筐体(うちわ)
※筐体を直接撮影するのは遠慮しました。アンケート後に頂いたうちわでご勘弁を。

大まかな変更点です(間違っていたらゴメン)

ギタトラ共通
・解像度Up(DDRXと同じ)
・Amusement Passの認証方法変更(DDRXと同じでセンサー部にかざして認証)
・難易度表記の変更(1n〜99 → N.nn)
・HELPボタンの追加
・登場キャラクターがリアルで3Dのさわやかなお兄さん・お姉さん
Guitar Freaks XG
・ボタンが2個(Yellow, Purple)追加されて5個に
・ワイリングのモーション追加(左、下)→ギターが振動します。
・床にエフェクトペダル(ボタン?)が付いていました。具体的な効果について確認する事が出来ませんでした。
Drum Mania XG
・ツーバス、フロアタム、レフトシンバル追加→本格的なドラム構成になっています。

やはりドラムマニアXGは人気で整理券が配られていました。比較的空いていたギターフリークスXGで少し並んでPlayしましたが、結果として満足出来ませんでした。3曲Play出来ますが、2曲目の途中でGAME OVERになってしまったんで…orz
ロケテストなんで想定しないシーンでのバグを出す事によって品質の向上に貢献しないと(余計なお世話)…ボタンが真四角から長方形に変わっていたし(しかも3→5ボタン)…っていうか、いつまでもN氏を待たせているのも悪いんで…
N氏によると、背後でPlay待ちしている方々にゴニョゴニョされていたみたいです(失笑?)。スタッフの人にアンケート用紙をもらった時も苦笑されていたカモ(被害妄想?)。


で、ドラムマニアXGはかなりの人数が並んでいたのでPlayしませんでした。
ドラムスティックを落としてしまう→即GAME OVERという惨劇が想定されるので…マジでやりかねない(汗)


ザ・ダイソー三宮センター街店へ行き、会話シリーズ(中国語・韓国語)を探してみましたがありませんでした…

そのまま南京町まで歩いてショッカーA氏と合流しました。
昼食を摂るか中華街を巡るか決めようとしましたが、、、先に撮る事にしました。

「お月見猫王様の不思議な銘茶館」を撮影しました。
猫王様跡地
※猫王様はおらず、別の店が入っています。

結局、南京町の中華料理店に入らず、外れにある「丸玉食堂」で昼食を摂りました。この時点でお腹いっぱいです…

再度南京町に戻り、あちこちと散策してまた三宮へ戻りました。

センタープラザに入り、「神戸KANON」跡地を撮影しました。
神戸KANON跡地
※閉店後、しばらくしてから美容店があったような気がしますが…

JR三ノ宮駅前でショッカーA氏と別れて、阪急三宮駅で急行電車に乗車しました。
西宮北口で普通電車に乗り換えて塚口駅で下車しました。

1軒目:尼崎メイドCAFE ぷりんせす&ぷりんせす

「アイスコーヒー」をオーダーしました。
ご主人様・お嬢様もカラオケ歌えるんですね…


しばらくマッタリした後、会計を済ませてお店を出ました。
阪急梅田駅まで乗り、大阪市営地下鉄に乗り換えて梅田駅→恵美須町駅まで行きました。


2軒目:CafeDoll

メニュー表が一新されていました。
従来のメニューからさらに、エンタメメニュー・オプションメニュー・おつまみ(個人的にはオススメ)が追加されていました。

「カフェドール特製MIXジュース」をオーダーしました。


3軒目:cafe Andante

「メイプルコーヒー」をオーダーしました。

ロケテ話で盛り上がりました。Namcoも昔はGuitar Jamという硬派な音ゲーがありました。どのくらい硬派かと言うと、ボタンに該当する部分が12箇所(具体的には1〜12の番号が表記されたフレット)あってカンで押さえていたぐらいです。かつてオタロード沿いのゲーマーズの地下にも設置されていました。


4軒目:Melcafe

「ヴィヴァルト」をオーダーしました。
オーダーする時、フジテレビの深夜に放送している番組でボケたら非難されてしまいました。


5軒目:e-maid

「日替わりランチ」をオーダーしました。
ショッカーA氏が来て、一瞬だけ相席しました。


6軒目:maid in cafe

「クリスタルマウンテン」をオーダーしました。
N氏とメイドさんがモンハントークで盛り上がっていました。
| うっちー相談役 | 部活動:神戸 | 23:00 | - | - |