メイド喫茶部・関西版

カテゴリ:メイド喫茶
CALENDAR
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
すべてのオタクは小説家になれる!
すべてのオタクは小説家になれる!

人気小説作法書『マンガを読んで小説家になろう』の続編。
+RECOMMEND
初音ミク ベスト~impacts~
初音ミク ベスト~impacts~

最近、みっくみくにされてます。
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
[相談役]日本橋巡り(09/10/17)
昼食中に銀歯が取れてしまいました。今日歯医者へ行っても良かったのですが、めんどくさかったので放置(オイ)。

そんな感じで、久しぶりの活動です。
ジュンク堂で書籍購入、ソフマップザウルスで予告通り「イプシロンの方舟(初回限定盤)」を購入しました。

今日から、おたまっぷのスタンプラリー(グループA)が始まりました。

1軒目:Melcafe

イベント限定メニューの「チーズカレーハンバーグプレート」と「豆乳」をオーダーしました。


2軒目:cafe Andante

イベント限定メニューはすでに完売していた…orzので「レッドアイ」をオーダーしました。
別れを告げられました(';ω;`)ブワッ


DanceDanceRevolution(以降DDR)をしにフリーダム日本橋店へ行ったら、DDRが設置してある2Fが閉まっていました…orz
仕方が無いので、TAITO STATIONでDDRとJubeatをPlayしました。


3軒目:e-maid

Nちゃんと相席しました。

イベント限定メニューの「本日のケーキ(バニラのシフォンケーキ)」「ディンブラ」をオーダーしました。

それにしてもこのメイド、ノリノリである(謎)
会計時に教えてもらいましたが、えくすとら・おたまっぷ(仮)に…気づきませんでした(謎)


4軒目:maid in cafe

「スペシャルアイスコーヒー」をオーダー、続けておかわりしました。

4人席で相席したご主人様と談笑し、しばらくして常連さんが来られたので同じ席に座ってもらいました。
お出かけする時にまた傘を忘れそうになりました。


自宅に戻り、早速CDを聞いてみました。個人的に気になっていた"LITTLE BABY NOTHING"のアレンジは良かったです。相方のヴォーカルは本物と間違えるぐらいソックリですね。ひょっとしてカラオケで配信されるんかな。オリジナルより先に(苦笑)

ちなみにブックレットに歌詞が載ってますが対訳はありません(英語歌詞のみ)。この場でよう説明出来ませんので(笑)、気になる方は国内盤アルバム(これこれ、ベスト盤の後者がいいかも)を買いましょう。
一応、ここで自動翻訳された日本語歌詞がありますが、たぶんイミフ(基本的にManicの歌詞は難解です。あっしもよく分かっていませんw)。これってR指定になるんかな…?オリジナル版のゲストヴォーカルはこんな人です。
| うっちー相談役 | 部活動:日本橋 | 23:00 | - | - |