メイド喫茶部・関西版

カテゴリ:メイド喫茶
CALENDAR
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
すべてのオタクは小説家になれる!
すべてのオタクは小説家になれる!

人気小説作法書『マンガを読んで小説家になろう』の続編。
+RECOMMEND
初音ミク ベスト~impacts~
初音ミク ベスト~impacts~

最近、みっくみくにされてます。
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
[相談役]日本橋巡り(09/12/12)
今日は身内の忘年会です。昨日は自社の忘年会があったので二連荘です。
1軒目:Melcafe

チャイナイベント開催中です(12/11〜13の3日間)。

麻屡茶鋳拿 雌丹生(メルカフェメニューらしい)から、よく読めなかったのですが「椰鵡茶」「檎魔弾后廚鬟ーダーしました。

「花の慶次」其乃壱を読みました。
追加で「殺鬼滅死」をオーダーしました。


オタロードで忘年会に参加する常連さんを見掛けたので、同行することにしました。


2軒目:e-maid

真ん中のテーブルにサラリーマンっぽい人もいましたが、素通りして喫煙席に着きました。
「マシュマロティー」をオーダーしました。

18:30から忘年会が始まるのですが、席に着いたのが18:15です。(お帰りする事自体がどうかと思うけど)とてもじゃないけど間に合わないので、事前にメールを出しました。
「コーヒーが熱いので遅れます。」

相席した常連さんには先に向かうようにして頂いて、私一人残ったままなんとか飲みきって急いで店を出ました。


なんばCITYにある「韓国料理 火民(ひたみ)」で忘年会が始まりました。といっても、あっしのせいで開始時間が遅れてしまいましたが(汗)
ショッカーA氏から、社会人としてのマナーがなってない、と説教されました。15分前、同じ場所にいたと思うのですが…遅刻自体は反省していますが、オゴリはマジ勘弁です。
鍋モノから始まって、チャプチェ、チヂミ、サムゲタン等を食べました。

想定していた金額より安く済みました。店前で解散、みんなそれぞれ別の店へお帰りして行きました(笑)


3軒目:Melcafe

ラストオーダー手前にもかかわらず満席で、しばらく待つ事にしました。
「黒糖焼酎(ロック)」をオーダーしました。さすがにキツかったです。


e-maidは諦めてUターン、セブンイレブンで買い物をした後、南方面へ向かいました。


4軒目:maid in cafe

閉店間際だったので「ウーロン茶」を飲んですぐ店を出ました。


昨日は一駅乗り過ごしてしまいましたが、今日はなんとか最寄駅で下車出来ました。


P.S.その1
manicsの次のアルバムは、ELO(Electric Light Orchestra)のJeff Lynneがプロデュースすると言うウワサが出ています(ソースは2ch、おそらく確定なんだろうと思ってますが)。
ELOと言えば、DAICON IV/電車男のオープニングや、Olivia Newton John - Xanaduで有名なのですが、他にもビートルズ関連のプロデュース(例えば…)も手掛けていたみたいです。
どんな内容になるのか非常に気になります。

※情報thxです > chicotan record 店主どの


P.S.その2
関西の文化に関して膨大な情報を提供されていた老舗サイト「めざせNATIVE関西人」が運用停止となりました。ネット環境の変化・時代の流れで役目を果たしたと実感された上での決断のようです。
実は「とあるきっかけ」で10年以上前から情報提供などしていました。とても残念には思いますが、長年の運用おつかれさまでした。
| うっちー相談役 | 部活動:日本橋 | 23:00 | - | - |