メイド喫茶部・関西版

カテゴリ:メイド喫茶
CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
すべてのオタクは小説家になれる!
すべてのオタクは小説家になれる!

人気小説作法書『マンガを読んで小説家になろう』の続編。
+RECOMMEND
初音ミク ベスト~impacts~
初音ミク ベスト~impacts~

最近、みっくみくにされてます。
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
[相談役]日本橋巡り(10/11/10)
寒くてブルブル気味ですが、まだコートはいらないかも。
1軒目:e-maid

「カモミールミックスティー(ICE)」をオーダーしました。


2軒目:Melcafe

「モカジャバ」をオーダーしました。

TKG...そうです、今から食べに行きます。そういえば昔(10年以上前、というか前世紀末)、TMJというのがありましたな…


堺筋に出て、たけぷ〜部長と久しぶりに合流しました。

愛染橋病院より少し南へ行った所にある、たまごかけごはん専門店「美味卯(びみう)」へ行きました。
基本メニューと鶏のステーキ、刺身をオーダーしました。肝心の玉子は、カウンターに置いてある5種類の中から「薩摩赤玉」をチョイスしました。

店自体そういう宣伝をしているのかと思いますが、店内のtwitter人口が100%だったかも…お隣の団体さんがストリーミング配信(YouTubeかUstream)をしていました。

フリーペーパー紙に、日本橋界隈のtwitterを行っている店舗が掲載されていましたが、リフレ系はたくさんあるのですが、メイドカフェはcafe de porteの1店しかありませんでした。そういえば週末に遠足(いも掘り?)イベントがあるみたいですね。

近々、店内でF1などのFormula系の写真展を開催するそうです。


AVIONでいつもの太鼓の対決をしました。前回に続いて敗北…それどころか大敗を喫してしまいました。絶対練習しているに違いないです。

最後にcafe andonand(どうしてもスマートフォンが頭に浮かんでしまいます)でドーナツを食べました。
| うっちー相談役 | 部活動:日本橋 | 23:00 | - | - |