メイド喫茶部・関西版

カテゴリ:メイド喫茶
CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
すべてのオタクは小説家になれる!
すべてのオタクは小説家になれる!

人気小説作法書『マンガを読んで小説家になろう』の続編。
+RECOMMEND
初音ミク ベスト~impacts~
初音ミク ベスト~impacts~

最近、みっくみくにされてます。
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
はじめてのアイドルマスター
ショッカーA氏から勧められたアイドルマスターをしてみました。
先週maid in cafeにお帰りした時に、ショッカーA氏から激しく勧められたのですが、なかなかゲームをする機会がありませんでした。

今日、CafeDollで食事をした後、ゲーセンへ向かいました。

一応説明ですが、このゲームは、自分がプロデューサーとなって事務所所属のアイドルを育てていきます。

Play料金は、初回は600円、以降は200円で1クレジット(1Week分、500円で3クレジット:3Week分)となります。
今はキャンペーン中で、ショッカーA氏からいただいたチケットで初回のみ無料でゲームをする事ができました。

まずはプロデューサーの名前を入力。
まあ、ベタで「うっちープロデューサー(うっちーP)」

それから、最初にプロデュースするアイドルを選択。事務所で出会ったし、デフォルトで一番無難にこなせそうな天海春香に決定。

そして、自分の想定範囲内に無かった芸名を入力。制限時間は結構あったものの、悩みに悩んでとりあえず適当に入力、おっ、漢字も入力できるのね。

そして付いた芸名が、、、「はるか顧問」
あんた、真剣に育てる気があるのデスカ、、、

そして、チュートリアル開始。3Week分を一気にPlay(約30分かかります。)
最初の2Weekは無難にレッスンに専念。ヴォーカルとヴィジュアルを訓練しました。コミュニケーションの訓練は無難に選択すればなんとかなります(他の子ではうまくいかない場合があるかも知れませんね)。

そして3Week目でオーディションを受ける事に。練習もしましたが、よくルールが分からずに本番開始。とりあえず音ゲーで鍛えた動体視力を頼りにアピールしてみて、奇跡的に合格する事が出来ました。なんとかFランク。
マイペースで頑張りましょうか。ああ、また出費がかさむ。。。(涙)
| うっちー顧問 | Game | 03:48 | - | - |