メイド喫茶部・関西版

カテゴリ:メイド喫茶
CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
すべてのオタクは小説家になれる!
すべてのオタクは小説家になれる!

人気小説作法書『マンガを読んで小説家になろう』の続編。
+RECOMMEND
初音ミク ベスト~impacts~
初音ミク ベスト~impacts~

最近、みっくみくにされてます。
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
[部長]「メイドさんとゲームが廃止に!」ついて思う事。
独り言です。聞き流してください。
メイド系大手サイト様や2ちゃんねるで既に情報が出回っていますが、
大阪のメイド喫茶では、「メイドさんとゲームが廃止」になるそうです。

いわゆる”風営法”にひっかかるとの事。
(風営許可取得済み店舗は除く)
この話を聞いた時は、「ちっ、これだからお役人さんは・・・(怒)」と
考えていたのですが、常識をお持ちの方々は、「適切な判断」「健全な営業となり安心」とのご意見が書かれていました。

冷静になって考えてみると、「まったくもってその通り」であると思い直しました。正直、自分のお子様加減にビックリしてしまいました。

つまり、「法律で定められた一線を越えた営業」に慣れてしまったため、それがあたりまえに感じてしまっていたのです。

私は、あまり法律に詳しい方ではないのですが、「法律を守った適正な営業」は最優先事項だと思います。しかし、自分の心情としては、ゲームができないのはやぱし寂しいと感じます・・・。
_| ̄|○

そんな事を言っている時点で「理性ある大人」としては失格ですね。(苦笑)
いっそのこと、『風営許可取得済』の店へ流れてしまうという手もあるのですが、金銭的に厳しいため、ムリですっ・・・(^^;)


自分的には、「メイド喫茶は、プチ”芸者遊びである”」とう考え方を持っています。ですから、メイドさんと楽しく遊ぶものであると考えていました。
「芸者遊び」と考えると、今回の警察からの指導も納得の行く判断だな・・・と、思いました。

長文駄文多謝。
| たけぷ〜@部長 | - | 06:58 | - | - |