メイド喫茶部・関西版

カテゴリ:メイド喫茶
CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
すべてのオタクは小説家になれる!
すべてのオタクは小説家になれる!

人気小説作法書『マンガを読んで小説家になろう』の続編。
+RECOMMEND
初音ミク ベスト~impacts~
初音ミク ベスト~impacts~

最近、みっくみくにされてます。
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
[顧問]名古屋へ日帰り旅行(その1)
今日、知り合いと名古屋へ日帰り旅行へ出かけてきました。

行程は、当初この予定で考えていました。
 難波→名古屋駅→熱田神宮→大須→名古屋城→大須→名古屋駅→難波

いつもの通り、文章が長くなってしまいますので、あしからず。
8:00の近鉄特急名古屋行きに乗るように、7:30に近鉄難波駅で集合しました。
実際に着いたのは、7:25とまだ5分余裕があったので、確認ついでに愛・桜館2号店(なんば店)の場所を確認してきました。
愛・桜館なんば店(AM7:30)

しばらくして知り合いと合流し、8:00発名古屋行きの特急に乗り込みました。出発と同時に缶ビールの乾杯をし、名古屋駅に着くまでに2缶目突入していました。しょっぱなからぐでんぐでんの状態です(笑)

駅に着いてからまず地下鉄の駅で一日乗車券を購入し、それから次の目的である「ナナちゃん」を探しに名古屋駅構内をさまよっていました。
見つけるのにそれほど時間は掛かりませんでしたが、缶ビール片手にさまようのは自分でもどうかと思いました(笑)
ナナちゃん

ナナちゃんを撮る事に成功し、次は熱田神宮に参拝。
なのですが、JR名古屋駅がどこにあるか分からない状態に。名鉄の駅はすぐあるんですけどね。

ちなみに、大阪(梅田)の地下街もそうですが、名古屋駅の地下街も迷ってしまう所で有名です。大阪が平面に広いのに対して、名古屋が立体的に複雑になってます。「大阪=2次元、名古屋=3次元」という解釈で(違うかも)。

なんとかJR名古屋駅を見つけて東海道線の電車に乗ったのは良いのですが、岐阜行きの全く反対側の電車に乗ってしまい、そのまま進行してしまうところでした。熱田方面の電車に乗り換えましたが、時計を見ると、予定より30分オーバーしていました。

JR熱田駅を降り、熱田神宮の入口(東側)へ10分程度歩きました。入口近くに、名鉄の神宮前駅が。
 連れ「最初から、名鉄に乗ったほうが早く着いたんとちゃうん?
 顧問「まあ、ええやん。。。」

果たして予定通りに観光できるのでしょうか。
| うっちー顧問 | 部活動 | 22:21 | - | - |