メイド喫茶部・関西版

カテゴリ:メイド喫茶
CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
すべてのオタクは小説家になれる!
すべてのオタクは小説家になれる!

人気小説作法書『マンガを読んで小説家になろう』の続編。
+RECOMMEND
初音ミク ベスト~impacts~
初音ミク ベスト~impacts~

最近、みっくみくにされてます。
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
[顧問]名古屋へ日帰り旅行(その3)
名城線「市役所」駅を下車し、名古屋城を見に行きました。この時、時刻は15:00。なんとか遅れを取り戻したようです。
名古屋城
城内に入り、食堂できしめんを食べることに。ここでようやく名物を食べることができました。名店という訳ではありませんが、結構おいしかったです。

名古屋城内は、人目に付くほどいろんな生き物がいました。
たとえば、ねこ(食堂外で撮影)。
名古屋城(ねこ)

内堀にはなぜか鹿が。
名古屋城(しか)

本丸に入り、天守閣の見学をしました。大阪城より展示品が多く、見ごたえがありました。
天守閣の見学時間は16:30までらしく、4Fまでは見ることができたのですが、最後の5Fへ上がろうとしたときに警備員さんに止められました。展望台で名古屋の景色を見たかったのですが。。。残念。

名古屋城から大須(矢場町駅)へUターンし、やすらぎ居酒屋 月天(がってん)へ向かいました。オープン時間の17:00に入店し、地下へ降りると巫女さんが迎えてくださいました。

コンセプト居酒屋で、巫女さんが居て萌えるのは当然なのですが、メニューが豊富(Web上でも書いてありますね)で、しかも食材にこだわっていて美味しいです。
名古屋で呑むならここしか無いだろう。とりあえず行っとけ。というぐらいオススメです。

締めでひつまぶしを食して、店を出ることに。とりあえず撮影。
月天

最後に矢場とん本店を撮影。左下を見ると分かると思いますが、この時間でもまだ行列が出来ていました。
矢場とん本店
次回名古屋に来るときは、かならずここでみそかつを喰らうぞ。と心に誓ったのでした。
| うっちー顧問 | 部活動 | 22:48 | - | - |