メイド喫茶部・関西版

カテゴリ:メイド喫茶
CALENDAR
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
すべてのオタクは小説家になれる!
すべてのオタクは小説家になれる!

人気小説作法書『マンガを読んで小説家になろう』の続編。
+RECOMMEND
初音ミク ベスト~impacts~
初音ミク ベスト~impacts~

最近、みっくみくにされてます。
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
[部長]Cafe Doll アキバ進出
既に公式サイトでも発表され、なおかつ「Cafe Doll 東京」サイトもオープンしておりますが、

Cafe Doll が聖地・アキバへ進出します!!

ホットコーヒー ホットコーヒー ホットコーヒー ホットコーヒー ホットコーヒー ホットコーヒー ホットコーヒー ホットコーヒー ホットコーヒー ホットコーヒー ホットコーヒー ホットコーヒー ホットコーヒー ホットコーヒー ホットコーヒー


【Cafe Doll Data】
■オープン
2005年1月8日

■本店
大阪日本橋

■装備
・メイド毎コミュニケーションノート
・ミルクオペレーション
・チェキ300円
・飲食可能
・数種類のメイド服、
・「おかえりなさいませご主人様(お嬢様)」
・「いってらっしゃいませ」


ご存知無い方のために、改めて解説。

■■■メイド毎コミュニケーションノート■■■
これは、メイドさん毎に1冊づつ用意されたコミュニケーションノートです。
お嬢様・ご主人様がお気に入りのメイドさんのノートにカキコすると、メイドさんがお返事を書き込んでくれる、真に『コミュニケーションノート』と呼ぶにふさわしいアイテムなのです。
→ 世界で最初?にCCOちゃが実戦投入されたものです。


■■■ミルクオペレーション■■■
メイドさんがご主人様・お嬢様の隣にひざまづき、コーヒー/紅茶などに目の前でミルク・砂糖を入れて、更にはスプーンでまぜまぜしてくれるという、最強無敵サービス。
目の前でスプーンをゆっくりかき回してくれる手つきに、おもわず赤面してしまいます〜(///▽///)
→ こちらも世界で最初?にCCOちゃが実戦投入されたものです。



■■■チェキ300円■■■
これは、「気に入ったメイドさんといっしょにチェキ(インスタント写真)を撮ってくれる」サービス。
300円とは、「払っても損した感じにさせない」という、本当に商売上手な価格設定だと思います。
しかも、「気に入ったメイドさん」とは、1人限定ではないのです!!!
みんな気に入いれば全メイドさんとチェキすることができるのです!!
や〜、ホント、チェキってイイものですねぇ。
→ こちらは世界で最初?にCafe Dollが実戦投入されたものです。


これらの装備をひっさげて、アキバへ乗り込む CafeDoll。
これらのサービスを目の当たりにして、アキバの方々の反応や、アキバのお店の動向が気になるところです。
できれば、「チェキ300円」が流行ってくれると、物凄く嬉しい限りなのですが、どうなることやら・・・。


おでん おでん おでん おでん おでん おでん おでん おでん おでん おでん おでん おでん おでん おでん

週末のアキバのメイド喫茶の盛況ぶり(全店行列ができているのがあたりまえ)を見ると、同業者としては、アキバに出店して一儲けしたいと思うのが自然な流れなのかもしれません。

大阪では、土日でも、行列が出来ている店はそんなに(あるのかな?)ありません。しかし、1年未満で2店目オープンしている店が何店か存在しており、そういったお店さんは、これからアキバへ進出していくのではないのでしょうか。

私は、メイリッシュの吉祥寺店が閉店した事を知っており、「この状況もいつまでも続かないだろう」と思う反面、「ぃゃぃゃ、まだまだがんばれるだろう」と逆の事を思ったりしています。

さてさてどうなる事やら。
来年が楽しみです。
| たけぷ〜@部長 | 部活動:日本橋 | 03:16 | - | - |