メイド喫茶部・関西版

カテゴリ:メイド喫茶
CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
すべてのオタクは小説家になれる!
すべてのオタクは小説家になれる!

人気小説作法書『マンガを読んで小説家になろう』の続編。
+RECOMMEND
初音ミク ベスト~impacts~
初音ミク ベスト~impacts~

最近、みっくみくにされてます。
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
[顧問]ゲームあれこれ
最近、ゲームセンターで入荷されたゲームについてちょこっとだけ紹介。
まずは、クイズマジックアカデミー3(QMA3)から。
今回から使用するカードがエントリーカードから「e-AMUSEMENT PASS」という赤いカードに変わりました。今後発売されるゲームはこのカードを共通で使用することになるそうです。
詳しくはここここのページを参照してください。ちなみに購入金額は400円です。

ゲームの内容ですが、従来あった階級に加えて「組システム」というものが出来ました。
良い成績を上げれば上位の組に編成されるようで、ある程度の組に所属しないと階級が上がらないそうです。
これでQMA1でよくあった「スパイラル(階級が上がったり下がったり…)」の体験が再び。また苦悩の日々が、、、(苦笑)

現在、初級魔術師1級です。


もう一つ、同じコナミから「Toy's March2」が同時にリリースしています。
普通、仲の良いカップル同士、または家族でする雰囲気のゲームなのですが、
よく部長と対戦しています(笑)この前の忘年会の後でもしました。
結果はいつも私が勝ってしまいます。部長がいつも悔しがります。
今度の2では、対戦ではなくて「2人で協力」するモードが追加されました。
で、部長と仲良く?ゲームをするのですが、ちっとも熱くなりません。
最後に相性を判定してくれるのですが、そんなもの必要ありません。
やはり殺伐とプレーするのが合っている、と思いました。


アイマスは、敏腕P様の力を借りて、つい最近ちょこっとだけしました。
コンマイ(KONAMI)様に浮気しているので控えめの状態です。
| うっちー顧問 | Game | 00:25 | - | - |