メイド喫茶部・関西版

カテゴリ:メイド喫茶
CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
すべてのオタクは小説家になれる!
すべてのオタクは小説家になれる!

人気小説作法書『マンガを読んで小説家になろう』の続編。
+RECOMMEND
初音ミク ベスト~impacts~
初音ミク ベスト~impacts~

最近、みっくみくにされてます。
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
[顧問]日本橋巡り(01/16)
今日も日本橋へ出かけたのですが、難波到着後に少し頭痛が。。。
風邪を引いたかもしれません。
MelCafeへお帰りし、キャラメルミルクティーとハーブチキンプレートをオーダーしました。
ハーブチキンプレートはボリュームがあってオススメの一品です。

黙々と食べていたのですが、徐々に頭痛がひどくなっていく一方。。。
食べながらメールを打っていると、メールを一通受信、しばらくしてもう一通。さすがにハシゴをするのは止めにしようと思い、受信したメールを両方開いてみると、、、部長からで、
1通目「なんばに向かいます。」
2通目「なんばにつきました。」
え。マジですか。

仕方が無いので部長が来るのを待って、来てからダージリンを追加でオーダーしました。部長は同じくハーブチキンプレートとブレンドコーヒーを。

部長にハシゴするのかどうか確認しましたが、「今日は止めましょう。」「卓球しましょうか?」
え。いや風邪ぎみだし。。。

出かける時に、メイドさんに一言「風邪を引かないように気をつけましょう。」
あまり説得力がないような気がします。

店を出て、なんさん通りを渡った直後、
部長:「あ、渡る必要はなかったんだ。」
顧問:「え、マジで卓球するんですか?」
部長:「卓球するに決まっているじゃないですか。」

普段、こちらが強気で勧めていましたが、まさかこのタイミングで実施するとは思いませんでした。さすがは部長です。

で、メディアカフェポパイ なんば本店(もう三回目)で卓球をする事になりました。最初、風邪が悪化するんじゃないかと心配していましたが、適度な運動のおかげで頭痛は治ってしまいました。部長はハイテンションでひたすら卓球三昧。

卓球は、中学生の頃に部活動でやっていて、今でもちょくちょくしてます。よく初心者の知り合いと打ち始め、ある程度うまくなっていくのですが、台の端っこばかりを狙ったり、ネット際のプレーなどが多くなっていき、何故か「卑怯な卓球技術」が身に付いてしまっていたりします。
部長も同じくそんなスタイルになっていました。先生、とっても悲しいです(涙)

休憩を取らずに打ちっぱなしの状態で、結局2時間もしてしまいました。
こちらはそれほど疲れてはいませんでしたが、部長は汗だくだくの状態・足にマメも出来てしまったようで、明日の出社がちと心配だったり。
という自分もこんな時間にレポートあげている場合ではありませんが(苦笑)
| うっちー顧問 | 部活動:日本橋 | 02:54 | - | - |