メイド喫茶部・関西版

カテゴリ:メイド喫茶
CALENDAR
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
すべてのオタクは小説家になれる!

人気小説作法書『マンガを読んで小説家になろう』の続編。
初音ミク ベスト~impacts~

最近、みっくみくにされてます。
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
[顧問]東京観光してきました
2/25〜26の間、東京へ行ってきました。
部長が仕事で出張するので、そのついでという事で私も同行しました。

かなり濃い内容になりますので、四部構成でお送りします。

第1部 東京観光してきました(ここの記事です。)
第2部 秋葉原巡り(02/25)
第3部 秋葉原巡り(02/26)
第4部 中野巡り
--------------------------------------------------------------------------------
まず前回のあらすじ(一年前の話です)を一読されると、より一層楽しめるかもしれません。
でも、長いので極小フォントでダラダラ書きます。別テキストへコピペして拝読ください。
ちょうど一年前、部長が仕事で出張するので、私もついでで東京へ行く事にしました。
ちなみに東京へ行くのは初めてです。
<1日目>
部長が仕事中の間、アンミラ赤坂店で朝食 → 霞ヶ関を不審者が通過 → 江戸城通過 → 武道館通過でかなりバテル(笑) → 靖国神社でうどんを食べる。遊就館に行く。
→新宿駅でSuicaを購入 → アンミラ高輪店で軽く休憩 → ようやく秋葉原へ到着
@ほぉ〜むcafeドンキ店で少しくつろぐ → JAMアキハバラで飲食(でも飲食代が1,000円以下だったのでポイントカードが貰えず) → 部長と合流。蔵・太平山は混んでいて諦め
<2日目>
朝マック後、浅草寺へお参り → i-maidへお帰り → モエドールへお帰り →
秋葉原へ到着。LAMMは混んでいて諦め → ミアカフェも → メイリッシュも → CosChaも → Cure Maid Cafeも… →
ぴなふぉあへようやくお帰り → ひよこ家で飲む。そして新幹線(終電)で帰阪。
次回行く時は、お帰りできなかった店を攻略するぞ、と誓ったのでした。。。

今回は、少し余裕を持って9:00ごろ新大阪駅で集合しました。
新幹線の中で軽く昼食を取り、品川駅で部長が下車。私はそのまま東京駅まで乗車。

お昼過ぎに東京駅下車後、まず帰りの新幹線の切符を買いました。実は神田駅で思い出して東京駅まで引き返しました(笑)
それから最初の目的地「警察博物館」へ向かいました。
警察博物館とピーポくんグッズ
左:警察博物館、左上:ピーポくんストラップとピーポ兄妹ステッカー、右下:ピーポくんストラップとピーポ兄妹ステッカー(発光Ver.)

警視庁発足の経緯を紹介しています。入場料は無料です。前回行った靖国神社の「遊就館」同様、クオリティが高くて良かったです。
一階入口にピーポくんのグッズ売り場があり、そこでお土産としてストラップとステッカーをセットで4つ購入しました。別にヤフオクへ出品する訳ではありません。あしからず。
4セットの内、3つはあげる人が決まっています。
残りの1つは、視聴者の方から抽選で一名様にプレゼント 観賞用にします。

次に前回行けなかった、東京タワーへ行きました。都営地下鉄「芝公園」駅を下車し、
芝公園から東京タワー下の「フットタウン」できつねうどん(なぜかほうれん草が…)を食べた後、お土産を購入しました。
展望台からの景色ですが、登っていないので分かりません
蝋人形館すら行ってねえ。コンチクショウ orz

東京タワーから増上寺を通って、JR浜松町駅から秋葉原へ向かうのでした。
| うっちー顧問 | - | 10:00 | - | - |