メイド喫茶部・関西版

カテゴリ:メイド喫茶
CALENDAR
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
すべてのオタクは小説家になれる!
すべてのオタクは小説家になれる!

人気小説作法書『マンガを読んで小説家になろう』の続編。
+RECOMMEND
初音ミク ベスト~impacts~
初音ミク ベスト~impacts~

最近、みっくみくにされてます。
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
[顧問]秋葉原巡り(02/25)
「アキハバラよ、私は帰ってきた!」

一年前の無念を晴らすべく、この地に再び訪れる事になりました。
さて、どの店から攻めましょうかね。。。

(脳内BGM:Manic Street Preachers "Motorcycle Emptiness")
アキバの喫茶店1
上段:CafeDoll TOKYO、下段左:Mai:lish、下段右:JAMアキハバラ

アキバの喫茶店2
上段:@ほぉ〜むcafe 本店(人多すぎで諦めました)、下段左:ミアカフェ(待ち状態で諦めました)、下段右:モエシャン(行っていません)

しかし、この時点ですでに午後4時。しかもホテルの予約をしていなくて、早く二人分の宿泊を取らないといけないという状況で、真っ先に行ったところは…

×■@ほぉ〜むcafe 本店

とりあえず最寄の場所だったので行ってみました。前回初めてお帰りした店は@ほぉ〜むcafe ドンキ店だったりします。
エレベータで登って7Fに着くと、すぐ入口が。すんなりと入れそうに思えました。が、後を振り向くと非常口の階段から行列が出来ていました。最後尾が見えません。泣く泣く引き返しました。

最初からつまづきましたが、ここはいったん落ち着いてCLUB SEGAに入り、去年すっかり買うのを忘れていた「ドクターペッパー」をゲットしました。
関西ではようやく(ジャパンや千成屋などの量販店で)輸入版は購入できるようになりましたが、国内版は依然入手が困難なのです。簡単に買うことが出来る関東がうらやましいです(うらやましいか?)。
で、現実逃避してここではなくて、レジャーランド秋葉原で「ギターフリークス」「クイズマジックアカデミー3(QMA3)」をしました。
QMA3 in AKIBA
優勝したらドクペと一緒に記念撮影したかったのですが、あまり調子が良くありませんでした。ドクペのせいですか?そうですか。

×■めいど in じゃぱん

ドクペも飲み切り立ち寄ってみましたが、若干行列が出来ていたため諦めました。

○■CafeDoll TOKYO

関西発の喫茶店で必ず訪れなければ、と思っていたのですが、この時間すんなりと入ることができました。初お帰りがまさかこの店とは予想していませんでした。
上の写真を見ていただけると分かりますが立地が大変良いです。大阪日本橋で言うとe-maid、Mel*Cafeでしょうか?
入口すぐの席に座り、いつものハーブティー(ピュアビューティー)をオーダーしました。メニューは大阪店と全く変わりません。システムが一部違います(チェキの予約をノートに書く。雨の日はポイントが2倍)。
大阪から来たことをメイドさんに言ったのですが、キョドっていたのであまり印象を与えていなかったかも(苦笑)

のんびりとハーブティーを飲んでも言いのですが、それどころではなく早く宿を取らないと、という事でCafeDollを出て北上しました(一応Mai:lishを確認。混んでいました)。
JR御徒町駅まで行って探してみたもののなかなか良さげなところが見つからず。途中、部長から仕事が終わったとの連絡が。とりあえず昭和通りから秋葉原方面へ戻ってみました。
途中、明日行く予定のCafe&Dimensionを見つけて、しばらくすると、カプセルイン秋葉原を発見しました。4,000円というお得な価格帯で秋葉原にも徒歩で行ける距離で非常にオススメの所です。つうか持参している「もえるるぶ東京案内2006年版」に思いっきり掲載されてるやん。はよ気付けよ俺 orz
部長に連絡して宿泊費を支払いました。これでなんとか安心してお帰りできます。で、速攻南方面へ。

○■JAMアキハバラ ヲタンコナス部

前回ポイントカードをもらう事が出来なかったので、リベンジとしてお帰りしました。ここもすんなりと入ることが出来て、席に着きました。
メイドさんがメニューを持ってきたのですが、持参の携帯電話(EDGEですが)を見るや、いきなりメイドさんがウィルコムの話を熱く語ってきました。まさにマシンガントーク。
かなりハマっている(信仰している)らしく、mixiでも熱く語っていたり、他のメイドさんにもウィルコムの携帯電話を買わせたというツワモノぶり。
しばらくウィルコムの話ばかりしていて、メニューを頼むのを忘れていました(笑)とりあえず、「ボストンクーラー」「フェアリートマトリゾット」をオーダーしました。
しばらくして大阪での話をしていると、数名のメイドさんから某常連さんの名前が。ここでも知られているとは…すごいですね(^^;;;
会計時、ようやくポイントカードをゲットする事が出来ました。「ウィルコムバンザイ」と書かれてしまいましたが(笑)


○■Mai:lish

ダメもとで立ち寄ってみると運良く空いていましたので、お帰りしました。この日はイベントDAY(トゥルーティアーズ)でした。
カウンタに着くと向かいにメディアでよく出ているあのメイドさんが喋っていました。
「うぉ、本物だ。。。」と思いつつ、イベントメニューのパフェを食していました。
会計時、そのメイドさんが受付だったので、ちょこっとだけトークを。
顧「大阪から来ました。」
メ「遠くからはるばる…」
メ「今日はイベントなので、制服を着ていますが、どうでしょうか?」
顧「(大阪弁で)めっちゃかわいー
メ「…(苦笑)」
ポイントカードを受け取ると、さわやかに店を出ました。そして「うぉっしゃ!」と謎のガッツポーズ。

○■CURE MAID CAFE

時間は21:30。ぎりぎり入店して、ラストオーダーでオリジナルカクテルを頼みました。


部長が秋葉原駅に着いたとの連絡があり、中央通りから南方面へ歩いていきました。
途中で(通り過ぎてしまった)ドンキホーテにいるという事なのでUターンして歩いたら偶然部長がいました。といいますか、ちょうど部長が私を見かけて、すぐに私が気づいた、という偶然というかなんと言うか。
私を見かけた時、なんか地面から離れて宙に浮くほど、陽気に闊歩していたようです。
ええ、満喫しましたとも!
| うっちー顧問 | 部活動:秋葉原 | 12:00 | - | - |