メイド喫茶部・関西版

カテゴリ:メイド喫茶
CALENDAR
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
すべてのオタクは小説家になれる!
すべてのオタクは小説家になれる!

人気小説作法書『マンガを読んで小説家になろう』の続編。
+RECOMMEND
初音ミク ベスト~impacts~
初音ミク ベスト~impacts~

最近、みっくみくにされてます。
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
[顧問]秋葉原巡り(02/26)
実はこの日、関東で活躍されていらっしゃるメイド喫茶部の方とお会いする機会がありまして、合同部活なるものを実施しました。
集合場所は、Cafe & Dimensionです。

いろんなサークルでのオフ会がありますが、「メイド喫茶部」という団体でのオフ会はおそらく日本発(世界初?)ではないでしょうか。
アキバの喫茶店3
上段:Cure Maid Cafe、下段左:CAFE & Dimension、下段右:めいど いん じゃぱん

カプセルイン秋葉原のチェックアウトが10:00なので、30分前に出ることにしました。外は雨が降っていました。
朝食は、末広町駅近くのマクドナルドで朝マックです(ちなみに、関西ではマクドナルドの事を「マクド」と言いますが、朝マックはそのままです(笑)。一年前、浅草のマクドナルドで食べた時と同じベーグルのセットをオーダーしました。
朝食を済ませましたが、まだ時刻は10:00過ぎ。Cafe & Dimensionの開店時間(集合時間)は11:30です。子一時間程度、秋葉原を散策し、各メイド喫茶の入口をデジカメで撮影しました。
撮影中に気づいたのですが、雨の日曜日は歩行者天国じゃないんですねぇ。

○■Cafe & Dimension

開店30分前から入口で並びました。しばらくして、関東で活躍されているメイド喫茶部の代表として卯藤クミさんが来られました。
少しの間談笑しつつ11:30を過ぎ開店したので、地下に降りて奥のテーブルに案内されました。いつもはオシャレなBGMが流れているそうなのですが、今日に限ってアニソンが掛かっていました。
卯藤さんはベーコンアボカドサンド、たけぷ〜部長はハンバーガー、私はアボカドバーガーをオーダー。
アボカドバーガー
数量限定の(アボカド)バーガーですが、写真で見ても分かるぐらいかなりデカイです。
どうやって食べれば良いのかが分からず、特に不器用な私は、最初の一口で…いきなり具のアボカドを飛び散らせてしまいました orz
卯藤さんがこのバーガーの食べ方講座のサイトを作ってほしい、とおっしゃっていましたが同感です。かなりかっこ悪いですが、パンで隠しながら必死で食べました(笑)
バーガーを食べつつも、メイド喫茶の話題から始まって色々な話で盛り上がりました。なかなか気さくな方でした。
なんとかアボカドバーガーを食べ終わり、マシュマロホットチョコを頼みました。マシュマロがどろーっ、と溶けていきます。甘くて美味しかったです。

13:00に店を出て、JR秋葉原駅で卯藤さんと別れました。機会があれば、次回は本格的な部活動を実施してみたいなぁ。と思います。

----------------------------------------------------------------------
さて、関西のメイド喫茶部として部活動の再開です。雨が降っている影響もありますが、数店舗お帰りする事ができました。

○■めいど いん じゃぱん

ショッカーA氏おすすめのお店です。結構行列が出来ていましたが、並んで待つことにしました。
待っている間、店内ですごくテンションの高いイベントが数回発生していました。カーテンで中の様子を見ることが出来ないため、かなり気になります。

店内にようやく入り、ゆずっちゃHOTをオーダーしました。ゆっくりとくつろいでいる間、さまざまなイベントが発生しました。特別ステージで催されます。
--------------------------------------------------------------------------------
あっちむいてフォ〜 … 「あっち向いてほい」のHGバージョンです。もちろん参加するご主人様もテンションを上げなければいけません。
ペーパーペラペラキャッチ … メイドさんがペーパーを落とすので、それを箸でつかむことができたらOK。3回行って成功した回数に応じてグッズがもらえます。このゲームが一番多く行われていました。
対戦ゲーム … メイドさんとご主人様がゲームで対戦します。様子は大型モニターで映し出されます。
MAID★ON★STAGE … 指名されたメイドさんが一芸を披露します。このゲームはご主人様はステージに上がりません。
--------------------------------------------------------------------------------
しばらくしてイベントが全く発生しないという状態になってしまいました。ホットコーヒーを追加でオーダーして様子を見ましたが、それでも何も起こらず。
メニューを見てみると、どうやらイベント(アミューズメントメニュー)はご主人様が頼むことによって発生するようでした。ちなみに500円かかります(安い!)。でも休憩モードのメイドさんに今やってもらうのはちと罪悪感が…
しかし時間がありません。部長に煽られたのでイベントを依頼する事にしました。依頼したイベントはMAID★ON★STAGEです。そばに居たメイドさんにお願いしたのですが断られてしまいました。このイベントが出来るメイドさんが限られているみたいです。
店内で一番元気なメイドさんにお願いして、舞台に上がって一曲披露して頂きました。曲は「オジャ魔女カーニバル!!」でした。明るく元気に歌っていただき大変感動しました。

×■ミアカフェ

ダメもとで入ってみたら7名待ちの状態。すごく微妙なのですが、諦めてしまいました。


○■CafeDoll TOKYO

昨日に引き続き2回目のお帰りです(部長は初めて)。やっぱりハーブティー(サニーモーニング)をオーダーしてしまいました。
部長曰く「何か違和感を感じる」との事。たしかにそう言われてみれば、Dollには居るんだけど普段とは違う「何か」が感じられました。

カウンターに「フェアリーテイル TOKYO」のフライヤーが置いてありましたので取って来ました。場所はJR神田駅のすぐそば。蔵・太平山の向かいの裏、といえば分かりますでしょうか。

東京店独自のサービスで、雨が降っていたので2倍分のポイントを押してもらいました。


秋葉原のメイド喫茶もある程度回ったので別の場所へ行こう、という事で中野へ向かいました。

<おまけ>
萌えバス
「秋葉原ならでは」でしょうか、こんなバスが止まっていました。
| うっちー顧問 | 部活動:秋葉原 | 12:00 | - | - |