メイド喫茶部・関西版

カテゴリ:メイド喫茶
CALENDAR
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
すべてのオタクは小説家になれる!
すべてのオタクは小説家になれる!

人気小説作法書『マンガを読んで小説家になろう』の続編。
+RECOMMEND
初音ミク ベスト~impacts~
初音ミク ベスト~impacts~

最近、みっくみくにされてます。
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
[顧問]中野巡り
17:00頃にJR中野駅に到着しました。外はどしゃぶり状態です。部長の案内で中野ブロードウェイへ行ってきました。
中野ブロードウェイ
噂に聞いていましたが、1〜2Fは普通のショッピングモールなのですが、上がっていくにつれて独特の濃さが増していきます。まんだらけ何店舗あんねん。
大阪で言うと大阪駅前ビル、神戸で言うとセンタービルという感じでしょうか。

×■TRF(東京ランキングファイターズ) メイド部

10〜20台ぐらいの筐体があり、店員さんがメイドの格好をしていました。サービス等気になりましたが、ここでゲームをする時間が無いのでそのまま立ち去ってしまいました。

○■TeaRoom Alice

たけぷ〜部長オススメのお店です。座席数は少ないですが、結構お客さんが入っていました。
日替わり限定紅茶(あんず茶)となす入りミートソースをオーダーしました。パスタのプレートはMel*Cafeと同じ三日月型のお皿でした。
部長がオススメするだけあって、とっても美味しかったです。長居しかたかったのですが、食べ終わってからすぐに会計をしました。

○■エルフガルド

前日、部長が偶然発見したお店です。昨日も来ていた勇者という事で覚えていらっしゃいました。さすが部長です。
立地的に少し厳しい(テーブル3席、カウンターもありますが…)ですが、世界観が独特で、(中野ブロードウェイの奥まった場所を利用して)迷宮を彷徨った勇者をエルフ達が迎えてくれる、という西洋ファンタジーのコンセプトで成り立っています。ドラクエ調のクラシック音楽が流れていましたが、個人的にはジャーマン/北欧メタルのナンバーが脳内に流れていました(と言っても詳しくないけど)。
 これとかこれとか、これこれ。ギタドラでいうとこれでしょうか(音鳴ります。ご注意を)。
突然、通路の向こうでわんこが吠えた時、「魔物とのエンカウントキター」と妄想してしまいました(でもなんでわんこが?)。
アメリカン珈琲を頼みましたが、なかなか美味しかったです。部長に煽られて記念撮影をしました。ある意味レアかも…
予定より長くいてしまったので、あと1店舗しか行く時間がありません。今回はBar Edenを優先する事にしました。

×■CANDY MAID CAFE

通常の時間(夕方まで)は軽食系ショップ、夜7時になると一転してメイドカフェになるというなかなか面白い所です。
時間が無かったので通り過ぎようとしたのですが、近くにいたメイドさんが「いらっしゃいませ〜」と呼びかけて来たので、二人とも引き込まれそうになりました。あぶないあぶない(笑)
でも、正直ロコモコ食べてみたかったです。あとサイトにも写っているあのドリンクも…(メニューには無いけど)

○■Bar Eden

BAR EDEN
中野ブロードウェイを出て、近くのラーメン屋さんで一杯食べた後、JR中野駅から南へ徒歩5分の所にあるBar Edenに行きました。
本格的なバーで、滞在時間が30分しかありませんでしたが、リキュール(たぶんバーボネラ)とコロナを飲みつつ、堪能する事が出来ました。

店を出た後すぐに電車に乗車。前回と同じ、新幹線(最終)に乗り無事大阪に戻ってきました。


二日間合わせて10店舗もお帰りする事ができ、前回のリベンジは果たせたと思います。
まだ行ってないお店もありますので、次回は必ず…
| うっちー顧問 | 部活動:東京 | 18:00 | - | - |