メイド喫茶部・関西版

カテゴリ:メイド喫茶
CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
すべてのオタクは小説家になれる!
すべてのオタクは小説家になれる!

人気小説作法書『マンガを読んで小説家になろう』の続編。
+RECOMMEND
初音ミク ベスト~impacts~
初音ミク ベスト~impacts~

最近、みっくみくにされてます。
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
[顧問]Milkcafeへ行ってきました
日曜、ようやくMilkcafeへお帰りする事ができました。
今日はお仕事がありましたので、たけぷ〜部長と同伴でお帰りです。

・1軒目:CafeDoll

当日、スノーボードのイベントで休みの予定だったはずなのですが、前日に営業の告知があったのを知ったので、仕事を終えてからまずここにお帰りしました。
やはり知らない人もいるせいか空いている状態でした。ホットモカ(部長はブレンドコーヒー)をオーダーし、30分滞在後に会計を済まし店を出ました。

・2軒目:Milkcafe

2階はBAR、3階がカフェとなっていて、メイドさんが3階まで案内してくれました。ちょうど席に着こうとした時、偶然ショッカーA氏が階段から登ってきました。ここでメイド喫茶部全員が集結するという事に。といっても、席が離れていて別行動の状態ですが。

2階の様子はあまり分かりませんでしたが、3階ではCarpentersのナンバーが掛かっていて「ええわ〜(ポワワン)」となっていました。「星空への旅立ち(Calling Occupants of Interplanetary Craft、長っ)」が無かったので、ベスト盤ではなくオリジナル編集なのでしょう。

エスプレッソとベーグルをオーダーしました。途中でメイドさんが謝られてきましたが、どうやら指でトントンとしていたので、なんかオーダーが遅く苛立てていた様に思わせていたかも知れません。

実は、曲に乗りながら指でリズムを刻んでいましたので、独特の貧乏ゆすり、というかあまりよろしくないクセをしてしまいました。カンタービレでもコレをやっていたような。。。反省。

待望のベーグルとエスプレッソですが、こだわり感がありとても美味しかったです。他のサイト様のレポートを見てみると、ピザも良かったという事らしいので、次回はリキュール類も含めて頼んでみます。

メイドさん達も良い感じで忙しくしていましたので、期待できるのではないかと思います。


・3軒目:maid in cafe

階段を下りると、プリクラが置いてあるのを発見しました。詳しくは見ていませんが、料金は¥100/¥300だったと思います。

メイドさんに案内されると、真ん中の席にショッカーA氏と常連様2名の姿が。ここでも喫茶部全員が集結(ダブルヘッダーの状態に。

スーパーアイスコーヒー(ちがうかも?)とチーズグラタン、部長はケーキセットをオーダーしました。
Milkcafeでベーグルを食べていたので、お腹が一杯になってしまいました。


最後にゲーセンでギタドラのセッション、締めでトイズマーチの対戦。トイズマーチは久々だったのであまり調子がよくありませんでした。
| うっちー顧問 | 部活動:日本橋 | 23:00 | - | - |