メイド喫茶部・関西版

カテゴリ:メイド喫茶
CALENDAR
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
すべてのオタクは小説家になれる!
すべてのオタクは小説家になれる!

人気小説作法書『マンガを読んで小説家になろう』の続編。
+RECOMMEND
初音ミク ベスト~impacts~
初音ミク ベスト~impacts~

最近、みっくみくにされてます。
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
[顧問]日本橋ストリートフェスタ行ってきました
第2回日本橋ストリートフェスタへ行ってきました。
去年の第1回では、デジカメで何枚かは撮っていましたが、今回はデジカメを持っていってません。携帯電話のカメラで最初だけ撮りましたが、メモリの残り容量が少ないので、下の2枚しか撮ってません(アップする必要も無いような…)。
第2回日本橋フェスタ

開始時刻の13:00ちょうどに到着し、パレード開始地点(UFJ東京三菱銀行前)でしばらく見学していました。

開会式が始まり、えらいさん方のパレード、ウッドペッカーさん達、ぴちょんくん、大阪プロレスのレスラーによるパフォーマンスがあり、14:00ごろようやくメインイベントのサブカルパレードです。

最初に韓国レイヤーさん達によるパレード。なかなかクオリティが高かったです。
次に、日本のレイヤーさん達によるパレード。ガンダムSEEDのコスプレをしてました。が、この一組だけのパレードでした。前回は大勢の団体で計4組のパレードをしていたのですが…

そして各メイド喫茶関連店によるパレードです。
参加した店舗は、CafeDoll、Mel*Cafe、maid in cafe、めいぷる、まーめいどかふぇ、MOE CAFE、ZQN cafe ARGO、CANDY PANIC、mo"A、CureTime、HolyLand、めいどるちぇ、天使メイドの館、(順不同)でした。
ちなみに前回参加した店はe-maidのみです。

CafeDollの新制服がこの場でお披露目しました。緑色を基調とした制服で、ミニ・ミドル・ロングの三種類となっています。メイドさん達で考えたらしく4月か5月ごろ店内でお目見え出来るらしいです。

実はインド家庭料理の店ララ(入場ゲートのちょうど向かい側)から見ていたので、実際には後姿でしか見ていなかったりします。練り歩くところも追いながら見たかったのですが、仕事の合間を縫って来た知り合いとララで昼食を取りました。

辛いのが全くダメで、カレーを食べるのを遠慮していたのですが、甘口の指定が出来たので、ランチメニューを頼んで食べてみると全然問題なく食べることができました。
なんとか食べ終わって店を出てみると、すっかりプログラムが進行していて北上して後を追ってみたのですが、サブカルパレードはすでに終了していました orz
ちょうど折り返す形で何人かのメイドさん達は見かけましたが。

いろいろ歩きながら、知り合いとCCOちゃで一杯。
その後、別れてから一人でCafeDollへ。

最後にmaid in cafeへ。ショッカーA氏がいましたが、ちょうどお出かけする所で、入れ替わりの状態で一人テーブルでぽつんとしていました。
そばに週間ポストが置いてあったので、ついカッとなって週間アスキーの上にかぶせて(カモフラージュして)読みました。誰も見ていないので意味がありませんでした(なんじゃそりゃ)。
| うっちー顧問 | 部活動:日本橋 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maidcafeclub.blog.bai.ne.jp/trackback/43833
トラックバック