メイド喫茶部・関西版

カテゴリ:メイド喫茶
CALENDAR
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
すべてのオタクは小説家になれる!
すべてのオタクは小説家になれる!

人気小説作法書『マンガを読んで小説家になろう』の続編。
+RECOMMEND
初音ミク ベスト~impacts~
初音ミク ベスト~impacts~

最近、みっくみくにされてます。
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
[顧問]日本橋巡り(04/02)
Cafe de Jouleが一周年を迎えましたので、朝から帰還しようと思っていたのですが、起きたのが14:00近く。
諦めて別の用事で難波へ出かけました。
1店舗目:CafeDoll

入口近くの席に案内されましたが、向かいの席には外人さん4人がいらっしゃいました。
スムースシェイプハーブティーをオーダーし、小一時間、向かいの席で何を語っているのだろうか、と気になっていました。
会計時にレシートが必要かどうかメイドさんに聞かれましたが、もらう事にしました。一応プレオープン時のも持っていますので(ちと自慢)。

2店舗目:らずべり〜ドリ〜ム

新人さんが数名いらっしゃったようで、先輩のメイドさんがいろいろ教育していました。

ミックスジュースを飲みながら、某メイドさんのコミュニケーションノートを読みました。いろんな方が書き込んでいるのですが、それに対して全て丁寧にレスを返していて感心してしまいました。
こまめに返信するのも、リピーターが付く為のポイントの一つなんでしょうね。
ノート書かない人なので、その辺は無関心でした。

店を出て、Sweet Tease(スウィートティージ)を確認。予定ではそこから某喫茶店へ行こうと思っていたのですが、キャンセルすることにしました。


3店舗目:Milkcafe

入口に営業時間変更のご案内が貼ってありました。月曜日のみPM5:00からの営業だそうです。平日初日にお帰りされる方は注意しましょう。

店内はCarperters"Rainy Days and Mondays"がヘビーローテーションで流れていました。さすがに「それはちょっと違うぞ」と思ったりして。

席に着くと、向かいには女性4人の団体客がいらっしゃいました。後でメイドさんがおっしゃっていましたが、今回お帰りする予定だった某喫茶店のメイドさんだったようです。

限定メニューの「桜カクテル」をオーダーしましたが、なぜかストローが二本刺さっていました。女性向けカクテルなのは分かりますが、なぜ二本?アベック用?
分からないまま、ストロー二本同時にすすっていましたが正直飲みずらいです(笑)メイドさんに聞いたところ、どうやら一本は予備としてあったようです。
※本当は少し内容が異なりますが、メイドさんと約束したので書きません。お返しに、最後「時そばアタック」かましたけど(謎)


その後、TowerRecordCDを購入。
それからまたゲーセンへ寄り道しました。ギタドラは最近ちょこっとだけSkillPointが上昇しています。

関係ない話ですが、今週の「めざましどっち?」は
「目玉焼きにかけるのは、しょうゆ?ソース?」だったと思いますけど、
キッコーマソな人はしょうゆなんでしょうね。ちなみに私はソース派です。
| うっちー顧問 | 部活動:日本橋 | 04:30 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maidcafeclub.blog.bai.ne.jp/trackback/45123
トラックバック