メイド喫茶部・関西版

カテゴリ:メイド喫茶
CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
すべてのオタクは小説家になれる!
すべてのオタクは小説家になれる!

人気小説作法書『マンガを読んで小説家になろう』の続編。
+RECOMMEND
初音ミク ベスト~impacts~
初音ミク ベスト~impacts~

最近、みっくみくにされてます。
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
[顧問]京都観光(04/09)
ようやく京都へ行ってきました。
実は、今日も起きたのが11時過ぎでもう少しで日和りそうになりました。
京都の喫茶店
左:Cafe de Joule、右上:ティアラ with メイズ、真中下:りとるきゃぴたる、右下:錦市場(喫茶店じゃないです(笑)

13:00過ぎに阪急四条河原町駅に着きました。観光日和なのでこの近辺はかなり混んでいました。

1軒目:Cafe de Joule

「トロ豚トロどん」と季節限定メニューの「梅コブ茶」「和風サンデー」をオーダー後、久しぶりにダーツをやってみました。

ダーツを始めたきっかけがこの場所だったりします。それから一年経つ訳ですが、この日は3割ぐらいダーツ的に刺さらずで全然レベル上がってないやん(涙)


お腹が一杯でしたので、店を出てからしばらく散歩がてら祇園の方へ向かいました。四条大橋を越えるまで人大杉でなかなか進めません。
「ティアラ with メイズ」の場所を確認した後、河原町方面へ引き返しました。


2軒目:りとるきゃぴたる

場所は、寺町通りから西側にあるマクドナルドを通って、ソフマップ四条河原町店から北に曲がってすぐのところにあります。

※ちなみに寺町通りの東側にもマクドナルドがあります。都市景観条例で看板・外壁の色が抑えられているのですが、東側のマクドはそうなっている(オシャレに抑えられています)のに対して、西側は通常のカラーになってます。何故なんでしょうね。

入口の扉にフライヤーがぶら下がっていたので、ちぎりながら入店しました。店内は、手前が二人用テーブルが6席・奥にカウンター席となっていて、テーブル側の壁にはプラズマテレビ、カウンター席の後ろには本棚があり、結構多くコミックが収納されていました。

メイドさんは2名いて、茶系統の服を着ていました。

今回はアイスコーヒーのみにしようと思っていたのですが、ポイントカード欲しさに紅茶(アールグレイ)を追加で注文してしまいました。

後の壁にはカルーアミルクのポスターがあるのに、メニュー表には載っていないので、メイドさんに聞いてみると18:00からお酒のメニューが増えるそうで、フードメニューには京都独特の「おばんざい」が出て来る、との事。

この後、行く予定の場所があるので、そこから戻ってきてからまたお帰りしてみようと思いました。

あと、公式サイトにも載っていますが、巫女服のお披露目が4/15にあり、来月の1/5/10/15/20日が巫女の日となります。要チェックです。

桜花賞を見た後に会計を済ませて、次の目的地へと出かけました。
お出かけの際の言葉は「ご主人様、またおこしやすぅ。」です。
| うっちー顧問 | 部活動:京都 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maidcafeclub.blog.bai.ne.jp/trackback/46118
トラックバック