メイド喫茶部・関西版

カテゴリ:メイド喫茶
CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
すべてのオタクは小説家になれる!
すべてのオタクは小説家になれる!

人気小説作法書『マンガを読んで小説家になろう』の続編。
+RECOMMEND
初音ミク ベスト~impacts~
初音ミク ベスト~impacts~

最近、みっくみくにされてます。
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
[顧問]かりん館へ行ってきました
仕事が終わった後、私とたけぷ〜部長、そしてショッカーA氏の三人で、京橋のかりん館へお帰りしました。

偶然?現地で全員集合、というのはたまにあるのですが、全員一緒にお帰り、というのは何ヶ月ぶりなんだろうか、というぐらいご無沙汰です。
実は、お仕事中に某知り合いから電話があり、仕事が終わった後に難波で会う予定だったのですが、こちらを優先してしまいました…冷や汗冷や汗冷や汗

鶴橋駅で下車して「White Rose」へお帰りするか、それとも京橋駅で下車して「かりん館」へおかえりするか悩んでいたのですが(実は両方ともまだお帰りしていなかったりして)、結局「かりん館」の方にしました。

JR環状線「京橋駅」東口から南へ徒歩1分ぐらいの所に、「かりん館」の看板を見つけました。

入口を探していたら、ビル1Fの店舗から店員のおじさん(オーナー?)が出て来て、突然「これ見せたら100円引きやで。」と言われて、「かりん館(カフェ)」「かりん館(バー)」のティッシュ2セットをもらいました。他の部員は1セットもらったらしいです。なぜ私だけ2セットも??

エレベーターで3Fに上がって、かりん館にお帰りしました。店内の構成は、入口すぐ左はキッチンで、キッチンの奥にカウンター、カウンターの周りにテーブルが6・7席、となっています。

なんかメイドパークスに似た雰囲気があるのですが、いろいろイベント(服装Day等)があったり、メイドさんの方も積極的に話しかけてきます。

ちなみに2人のメイドさんに話しかけられたのですが、両方とも
メ「かりん館は初めてですか?」
顧「はい、初めてです。」
メ「他のメイド喫茶は行かれるんですか?」
顧「うーん、何回かは行った事ありますね〜」

ショッカーA氏が苦笑していました。間違った発言では無いと思うのですが…

「ナポリタン(だったと思う)」と「アイスコーヒー」をオーダーして、小一時間くつろぎました。部長はオススメメニューの「オムカレー」を食べていました。

下の階ではバー、上の階ではリフレをやっているらしいのですが、今回は行っていませんので様子は分かりませんでした。
会計時、割引のティッシュを見せて100円引きしてもらってお出かけしました。

JR京橋駅でショッカーA氏と別れて、部長とカラオケをする事に。

結構久しぶりでしたので、あっとゆう間に2時間が過ぎてしまいました。
歌ったジャンルは、アニソン5割・洋楽3割・J-POP2割ぐらいです。

その後グランシャトーEXで、部長のリクエストという事でアイドルマスターをしました。これも久しぶりです。オーディションを2回受けて、両方とも無事合格。あと数回でD→Cランクに昇格するでしょう。
| うっちー顧問 | 部活動:大阪 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maidcafeclub.blog.bai.ne.jp/trackback/48041
トラックバック