メイド喫茶部・関西版

カテゴリ:メイド喫茶
CALENDAR
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
すべてのオタクは小説家になれる!
すべてのオタクは小説家になれる!

人気小説作法書『マンガを読んで小説家になろう』の続編。
+RECOMMEND
初音ミク ベスト~impacts~
初音ミク ベスト~impacts~

最近、みっくみくにされてます。
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
[顧問]Milkcafe巫女Dayイベント
先日会う予定だった知り合いと、Milkcafeへお帰りしました。
この日は、巫女Dayのイベントでした。
(ドタキャンしてしまいましたので、さすがに今日は行っとかないと(汗)

一週間経ってようやく書き終えました(汗)
グランドクロスで待ち合わせしていると、見た事がある人が…といいますか、偶然?ショッカーA氏と遭遇。しかもつい先程Milkcafeへ行っていたとの事。

ショッカーA氏と別れてしばらく待っていると、知り合いが来てMilkcafeへお帰りしました。
3Fに上がると、数名のメイドさんが巫女服を着て迎えてくださいました。

いったん席に着いて、オーダーする前に早速ダーツ。早っ!
久しぶりなので最初は200点台。よくダーツに刺さらず反射して床にボトッっと落としてしまうので、投げるときすごく緊張していました。

常連様と三人で対戦したりしていたのですが、しばらくしてから調子が悪くなってきました。

一番調子が悪かった時は、知り合いと二人での対戦で、1Round目から先手の知り合いがBullを2回決めてのHigh Ton(151〜180Point)。
それに怖気づいたのか、一投目からダーツに刺さらないどころか、当たりが悪すぎてダーツ矢が分解してあちこちにバラバラ…。2投目も同じく。
そして3投目は場外に刺さり、かなりショボイ点数に。

それだけでもへこみますが、ダーツ矢を回収し終わって後を振り向くと、巫女さん二人に思いっきり見られていました。
かなりこっぱずかしかったです… 最強にへこみました orz
ダーツ矢を直しているときに、知り合いがハットトリック(Bull×3)を決めていました。べ、別に見ていないし、うらやましくもないんだからね!

後半持ち直しましたが、結果として100点台でした。

しばらく休憩して再度挑戦した時、僅差でやっと知り合いに勝ちました。その時のスコアがランキングに登録されるので、名前を入力しました。入力し終わって、私のスコアネームがモニタに映し出されて満足してました。1時間後にランキングから消えましたけど(笑)

途中でバテて来て、飲み物をオーダーして休憩モードに入ってました。知り合いは他のお客さんとも対戦・指導してたりしてましたが。

結構長居してたので店を出ることにし、オタロードを北上してなんさん通りに入った時、知り合いがメディアカフェポパイでまたダーツをやろうと行って来たので丁重に断りました。めちゃしんどいし。

ダーツは止めにして、いつものアミュージアムよしもとへ行き、久しぶりに知り合いとギタドラでセッションしました。知り合いのリクエストで、ラストの曲は「ROLLING 1000TON」。こっちはAdv.でドラムをポコポコ叩いてなんとかクリア出来ました。

南海難波駅前で知り合いと別れて、そのまま帰宅。


最後にちょこっとだけですが。

Cafe de Jouleでは、ダーツをする場所とテーブル席とのスペースが離れていますので問題ないのですが、Milkcafeの場合、ダーツを投げる場所が通路(階段入口と喫煙席との間)となりますので、周囲に気を付ける必要があります。

あと初心者でも楽しめるゲームですので、結構盛り上がったりします。が、あまりはしゃぎ過ぎないよう気をつけましょう。
私も結構はしゃいでいましたので、自戒を込めてあえて書きました。

| うっちー顧問 | 部活動:日本橋 | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maidcafeclub.blog.bai.ne.jp/trackback/48042
トラックバック