メイド喫茶部・関西版

カテゴリ:メイド喫茶
CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
すべてのオタクは小説家になれる!
すべてのオタクは小説家になれる!

人気小説作法書『マンガを読んで小説家になろう』の続編。
+RECOMMEND
初音ミク ベスト~impacts~
初音ミク ベスト~impacts~

最近、みっくみくにされてます。
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
[顧問]梅田でカラオケ…
今行っているプロジェクトの打ち上げ、という事で、久しぶりに開発チーム内での飲み会をしました。2次会でカラオケをしに地元から梅田に出たのですが、GW初日なのでどこも満員状態。

諦めてゲーセンで時間をつぶし、途中で突然パッと浮かんだのが、
「そうだ、まーめいどへ行こう。」

残った二人(たけぷ〜部長と私)で、カフェ&BAR まーめいどへ向かうのでした。
突然ふっと思い出したので、おおよその場所しか分かりません。

確か東通り商店街からひとつ北の通りにあったような…というおぼろげな記憶を頼りにして(すでにこの時点で間違っているのですが)、部長と二人で探し始めました。

この辺りは歓楽街で、色々なお店が出ています。それっぽい看板を注意して探しつづけましたが全く見つからず、同じ通りを行ったり来たりしてたので、勘違い?されかねません。

部長の提案で、携帯電話を使って公式サイトを検索する事にしました。立ち止まった所でJ-POP(CHAGE&ASKAやKATSUMI等…)が流れていて懐かしさにひたってましたけど。

途中でメモリ不足のエラーが出たりして焦りましたが、ようやく住所が分かりました。大阪市北区神山町…ってどこ?(現在いる場所は堂山町です)
幸い近くにコンビニがあったので、部長が観光ガイドブックに載っている地図を見てみると、堂山町の東隣にありました。

コンビニを出て、さっきの通りをひたすら東へ歩きました。「僕は神山満月ちゃん…」とつぶやきながらYahoo!の地図検索で具体的な場所を探しました。

手前に関西テレビの社屋が見えてきたところで、場所が確定したのですこし戻って検索結果の場所に向かいました。ダーツ屋さんを通り過ぎると、まーめいどの看板を発見。ようやく到着です。
よく見てみると梅田東通り商店街をそのまま東へ行けば着いていたようです。
思いっきり時間をムダにしていました。

ビルの2Fに上がりフライヤーをゲットしながら店内に入りました。が、コスプレをした店員さんに「ラストオーダー3分前なんですけど…」と言われ、そのまま店を出てしまいました。
ちゃんと場所が分かっていたなら、カラオケを歌いながら楽しめたんですけどね。。。

結局、東通り商店街を引き返して近くのクラブセガ東梅田で鉄拳とアイマスをして解散するのでした。
| うっちー顧問 | 部活動:大阪 | 23:00 | comments(1) | trackbacks(0) |

コメント
レポの補足です。
勢いでお帰りしてみたのですが、ウェイトレスさんの衣装が、コスプレ風のメイド服だったので、ガックリしてしまいました。席は満席状態。扉を開けて数秒しか中を覗けなかったので、じっくり観察できなかったので、オタク系かどうかまで識別できませんでした。
迷った挙句、「ラストオーダー3分前」となった訳ですが、座れなくて正解だったかもしれません。(ぉ
今度、機会があれば、喫茶モード時にお帰りしようかなと考えております。(いつになるやら・・・)
| たけぷ〜@部長 | 2006/05/02 8:49 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maidcafeclub.blog.bai.ne.jp/trackback/48752
トラックバック