メイド喫茶部・関西版

カテゴリ:メイド喫茶
CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
すべてのオタクは小説家になれる!
すべてのオタクは小説家になれる!

人気小説作法書『マンガを読んで小説家になろう』の続編。
+RECOMMEND
初音ミク ベスト~impacts~
初音ミク ベスト~impacts~

最近、みっくみくにされてます。
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
[顧問]日本橋巡り(5/2)
午前中は、先週受けた検査の結果を聞きに病院へ行ってました。
昼食を取った後、午後から仕事。
仕事が終わった後は、部長と同行して日本橋へいつもの活動です。
1軒目:e-maid

病院が終わってすぐに難波へ向かいました。どうも「午前中通院→e-maidで昼食→午後から仕事」のパターンが多いような気がします。
前回はモーニングセットを頼みましたが、お昼前でしたので「本日のパスタセット」をオーダーしました。
ただ、あまり時間が無かったので殺伐?として食事を済ませました。


2軒目:萌えしゃんどん

仕事が終わって、部長と日本橋へ行く事になりました。前回出来なかったダーツをするためにMilkcafeへ行こうと思っていましたが、その前にどこかで晩飯を済ませよう、ということで、お帰りしてみました。

ショッカーA氏が評価していた「ビーフカレー」を部長が+大盛りでオーダーしました。私も食べたかったのですが、なぜか部長からストップが掛けられたので、仕方が無く「萌え萌え気まぐれサラダ」と「ブレンドコーヒー」をオーダーしました。

サラダを食べているときに、メイドさんが来て「お味はどうですか?」と聞かれたので「本当はビーフカレーが食べたかったのですけどね。」と言うと、「じゃ、食べればいいじゃないですか。」と(ストップを掛けた)部長がおっしゃいました。

「…じゃ、カレー追加で。」と言うと、メイドさんが「大盛りですか?」と聞いてきたので「いやいや。」と拒否しました。この時何かフラグが…

カレーを食べ終わってからコーヒーを持ってきたのですが、ミルクを注ぐスピードが早すぎ!一口飲んで「なかなか美味しいミルクティーですね。」とコメントしざるを得ませんでした。なんかオーダー間違えてなくね?

その後も、表面張力状態で水を注いでくださいました(部長も同じく)。なんか先日のトラウマが…

まさかここまでいじられるとは思いませんでした… orz



3件目:Milkcafe

ダーツをしようと3階に上ってみると、すでに先客が。というか知り合いがしていました。隣の席に座って「スカイダイビング」、部長は「プレミアムビール」をオーダーしました。

知り合いからダーツの誘いがあったので、一度CountUpをやってみました。うーん、あまり調子がよく無かったです。今日はダーツを控えようと思っていました。

部長は、私が頼んだカクテルの名前がよく覚えられないようでした。たしかにあまり聞かない名前ですからね。「スカイハイでしたっけ?」…それは鳥人間コンテストの昔のテーマ曲です。
ピザ(マリアーナ)を追加でオーダーした後、昔流行った「10回クイズ」の話になりました。部長が「ピザ、ピザってどういう言い方でしたっけ?」と聞いてきましたので、私がやってみることにしました。
顧「では、『ピザ』を10回言ってみてください。」
部「ピザ・ピザ・ピザ…ピザ。」
顧「(左のひじを曲げて)じゃ、これは?」
部「ひざ。」
顧「ちがいますって、スカイダイビングですってば!
グラスの方に指を指していたのに、もう名前を忘れているようでした。

その後、知り合いと部長との対戦・指導がありました。ビザを食べ終わった後に今度は部長からダーツの誘いがありました。
知り合いによる指導のおかげでしょうか、部長のスコアがランクインしました。私の方はというと、、、外しまくってメイドさんに笑われてしまいました。やっぱりダメ orz

その後、店を出ていつものコース「アミュージアムよしもと」へ行きました。やっと改装が完了し、地下フロアが出来ていました。1Fは主にUFOキャッチャー、B1Fはメダルゲームのようです。
Playしたゲームは、いつものドラムマニア(私一人)とトイズマーチ2(部長と対戦)です。トイズマーチ2は、今回ランキングトップでした。
| うっちー顧問 | 部活動:日本橋 | 23:00 | comments(1) | trackbacks(0) |

コメント
> 顧「ちがいますって、スカイダイビングですってば!」
これにはヤラレました。(x_x)
| たけぷ〜@部長 | 2006/05/06 6:51 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maidcafeclub.blog.bai.ne.jp/trackback/49230
トラックバック