メイド喫茶部・関西版

カテゴリ:メイド喫茶
CALENDAR
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
すべてのオタクは小説家になれる!
すべてのオタクは小説家になれる!

人気小説作法書『マンガを読んで小説家になろう』の続編。
+RECOMMEND
初音ミク ベスト~impacts~
初音ミク ベスト~impacts~

最近、みっくみくにされてます。
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
[顧問]日本橋巡り(5/4)
3日は日本橋へお出かけするどころか、家から一歩も外に出ませんでした。
何をやっていたかと言うと、、、
・YouTubeで空耳アワーの動画鑑賞
・たまっていた雑誌を読破(全然進みません)
・当blogのレポート(4/30〜5/2)をなんとか書き上げ

今日は、中学校時代の同級生二人と日本橋を回りました。
といってもお帰りしたお店は1軒だけですけど。
午前中、先日故障したPC(パソコン)について、中のハードディスクを買い換えるか、それともいっそのことマシンごと買い換えるかを決めるために、パーツ屋さんと販売店を行ったり来たりしていました。

S-ATA(シリアルATA)160GBのハードディスクが¥7,700前後、一方TSUKUMOとJoshinで販売しているeMachinesのパソコンが1番低価格のもので¥39,000(ただしメモリが256MBしかないのでさらに256MB追加すると¥4,600かかります)でした。

結局、ハードディスクを買う事に決まって、パーツ屋さんに行く前に昼食を摂りにe-maidへお帰りしました。
このメンバーで行くのは二ヶ月ぶりです。一人がはじめてさんという事で前回もe-maidへお帰りしていましたが。

日替わりメニュー2つと本日のパスタ1つをオーダーして小一時間滞在しました。

パーツ屋さんでハードディスクを購入して、知り合いの事務所に戻ってハードディスクを取り付けました。
パーティションを切って、最初のドライブにOSをインストールして順調に進んだ、と思っていたのですが、ドライバ関連がインストール出来ずしばらく悩んでいました。
エクスプローラを見てみると、取り付けたハードディスクドライブが"H""J"とありえないドライブで表示されていました(通常は"C""D"ドライブ)。どうやらオプションで取り付けてある内蔵カードリーダライタとCD-ROMが先に認識されているためにそうなってしまったようです。

「管理ツール」でドライブレターを変えてもシステムボリュームが変更できない(Cドライブに変更できない)ので、パーティションを切り直して再インストールしてみたのですが、今度は間違えてDドライブにOSをイントールしてしまいました orz
もう一度パーティションを切り直して再インストール。ようやくドライバのインストールが完了しました。この時点で18:00です。

知り合いの希望で、Age of Empire II(IIIではありません)がやりたいという事でネット対戦が出来るネットカフェを探したのですが、いつものメディアカフェポパイでは出来ない(ゲームそのものが無い)ようなので、以前やったことのあるインターネットカフェ アリーナへ行きました。

店に入ってゲームが出来るのは確認したのですが、店で持っているCD-ROMが2枚しかなく、知り合いが事務所まで手持ちのCD-ROMを取りに行っている間、ゲームのインストールをしました。

もう一人の知り合いはこのゲームでもはじめてさんなので、羽織って(二人で1Playerプレイ。あくまでもう一人は見学)で私と対戦しながらレクチャーする事にしました。

1ゲームした所で、はじめてさんと組んで手練の知り合いとの2対1の対戦をしました。結果はボロボロで最後はかくれんぼをしていました(笑)

あまりにも戦力差があるので、3人チームを組んでコンピュータとの対戦を行いました。最初は3対3、次に3対4とやって連勝しました。
久しぶりに熱くなったせいか気がつけば10:30。4時間以上もPlayしていました。

アミュージアムよしもとの向かいにある雷(いかづち)ラーメンで味噌ラーメンを食べて解散しました。
| うっちー顧問 | 部活動:日本橋 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maidcafeclub.blog.bai.ne.jp/trackback/49340
トラックバック