メイド喫茶部・関西版

カテゴリ:メイド喫茶
CALENDAR
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
すべてのオタクは小説家になれる!
すべてのオタクは小説家になれる!

人気小説作法書『マンガを読んで小説家になろう』の続編。
+RECOMMEND
初音ミク ベスト~impacts~
初音ミク ベスト~impacts~

最近、みっくみくにされてます。
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
[顧問]日本橋巡り(5/5)
今日は子供の日です。そういう事で何軒か回ってきました。
1軒目:CafeDoll

メニュー表が一新されていました。ふわふわ抹茶ラテを頼んでしばらくまったり。満席になっていたので、すぐに会計を済ませてお店を出ました。

2軒目:Milkcafe

階段を上ってドアを開けようとすると、レジ前にショッカーA氏の姿が。入れ替わりということで3階の席に着き、「トマトジュース」と「ちらしずし」をオーダーしました。

BGMはフィンガー5のナンバーが流れていて、メイドさんは全員学生服の格好でした。

手前の喫煙席が埋まっていたのでダーツは控えて、携帯電話のメモ帳で昨日分のレポートを書いていました。
しばらくするとメイドさんが来て、オーダーしたものが来るのが遅れてしまっているので、謝りにこられました。こちらは別に気にはしていないのですが…レポート作成中、機嫌が悪いように見えてしまったのかな?

なんか気まずいような気がしたので、気分転換という事でダーツを1Play(CountUp)してみました。が、今日も調子が悪く200pointでした。ランキングを見てみると、トップが700点台、最低でも500点台でした。先日の部長のスコアもすっかり消えてしまっていました。

席に引き返してちらし寿司を食べました。食べ終わってから他のお客さんがお出かけして、私一人の状態になってしまいました。チャンスとばかりにコソ練で2ゲームやってみました。が、あまり外しはしないもののスコアが…
2階から上ってきたメイドさんに「真ん中当たってきているじゃないですか。」と言われたのですが、「いや、1ばかりしか当たっていないですけど…」と返したら笑われてしまいました orz

明日もう一回練習しようかな…


3軒目:e-maid

今日は5月5日こどもの日イベントで、ちまきが貰えるそうです。
メイドさんに聞いたらまだあったようなので、「ちまき」と「オレンジジュース」をオーダーしました。

すぐにちまきが来たので食べてみました。お餅が葉っぱに密着して食べづらかったのですが、すぐに食べ終わってしまいました。オレンジジュースを飲みながらレシートを見てみると、ちまきの項目が書いてありません。
メイドさんに聞いてみると「サービスです。」との事。オレンジジュースのみで¥400なので、これではポイントが付きません。メニュー表を頂いて「チーズケーキ」を追加でオーダーしました。

ちまきの方ですが、食べ終わった後に葉っぱを折りたたんで紐をしばり、へこんだ箇所を膨らませてあたかもまだ食べていないような状態にして、テーブルに放置してました。
普通すぐにメイドさんが食器などを下げて来るのですが、ケーキ皿などはすぐに下げてきましたが、ちまきは結局下げてくれませんでした。

公式サイトにも書いているように、「この日はだんなさま、お嬢様こどもになってもらいます。」という事を理解した上で、ちょっとしたいたずらをしてみました。
決して大人気ない事をやった訳ではありませんので、あしからず。
| うっちー顧問 | 部活動:日本橋 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maidcafeclub.blog.bai.ne.jp/trackback/49342
トラックバック