メイド喫茶部・関西版

カテゴリ:メイド喫茶
CALENDAR
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
すべてのオタクは小説家になれる!
すべてのオタクは小説家になれる!

人気小説作法書『マンガを読んで小説家になろう』の続編。
+RECOMMEND
初音ミク ベスト~impacts~
初音ミク ベスト~impacts~

最近、みっくみくにされてます。
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
[顧問]日本橋巡り(5/6)
今日は大変良かったです。
1軒目:maid in cafe

メイドさんに案内される途中で、またもショッカーA氏と遭遇。すごく嫌がっていましたが、無理矢理となりの席に着いてやりました。
いろいろと妨害を受けましたが、冷静に流しスペシャルアイスコーヒーをオーダーしました。

会計を済ませお出かけの際に、メイドさんから今晩から雨が降る事を教えてもらいました。常時折りたたみの傘を持参していますので、無問題です。グッド

ここから日本橋を半時計周りに巡っていきました。


2軒目:Milkcafe

2Fに上がると某常連様と会いました。3Fに上がってみると、またショッカーA氏が居て隣の席に案内されました。本日2回目の遭遇です。

席に着いてイベントメニューの「輸血」を頼んだ後、ショッカーA氏からダーツの対戦依頼が来ました。しかも301です(かなり強気モード)。

ちなみに301は、最初301点から始まって徐々に点数を減らしていくゲームです。最後は0点でないと上がれません。0点を下回るとBustとしてその時のRoundの点数に戻ります。

で、先行で有利に点数を減らしていき、6Round目の最後の一投で残り15点という所で15 Triple(45点)であえなくBust。
8Round目を終えて終了してしまいました。この時点でショッカーA氏の方が点数が低かったので勝ちになりました。
通常は10Roundで設定されているんですけど、残りのRoundがあれば確実に勝っていましたね。

次に2Fで会った某常連様と3人でもう一度301をしました。今度は7Round目で某常連様が0点になり勝ちになりました。
2連敗もして「最近調子が悪いですからね。」と言いましたが、本音を聞かれると「次はリベンジです。」と冷静に答えました。

輸血が終わった後、一旦店を出ました。

日本橋四丁目の交差点を曲がった時に、横断歩道の向こうからアイスコーヒーを運ぶメイドさんを見かけました。めいどるちぇのメイドさんでしょうか?


3軒目:らずべり〜ドリ〜ム

「ピチピチ海老天と季節の野菜とじ丼」をオーダーしました。メイドさんから「結構量ありますけど大丈夫ですか?」と言われましたが、「大丈夫ですよ。別腹ですから。」
時間を掛けてなんとか食べました。


4軒目:CafeDoll

BGMは、R&B/HipHopのメドレーです。最近良く聞いていますので、例のごとく窓側の席でアイスバナナラテを飲みながらノッてました(笑)

会計時、メイドさんとBGMについて少し盛り上がりましたので、ちょこっとだけ。。。

流れていた曲で知っているのは、この曲でした。
・Rihanna "Pon de Replay"
・N.O.R.E. "Oye Mi Canto feat. Daddy Yankee, Nina Sky, Big Mato & Gem Star"
ちなみにここ数日間、以下の2曲が頭の中で流れ続けています。やべえ。歌ってみたい、と。
・The Black Eyed Peas "MY Humps"
・Gwen Stefani "Hollaback Girl"
両方ともこの前買ったオムニバスのアルバムに収録されています。


5軒目:Melcafe

赤ぶどうジュースを飲んでまったりしていました。といいますか、ハシゴのしすぎでかなり苦しかったりして(苦笑)

BGMはクラシックです。実はクラシック音楽を流しているのはこのお店だけではないでしょうか。

会計時、レシートのコメントを見ると「死のGW。死ぬ。(原文ママ)」と書いてあったので、一瞬「ああ…私が苦しんでいる様が見えて同情して下さったのか(涙)」と勘違いし、「よく分かりましたね。実はここで5軒目なんですよ。ハハハ…」と訳の分からん事を言ったので、メイドさんが戸惑っていました。

店を出てからよくよく考えてみると、このコメントはメイドさんの心の叫びだったのか。本当にご苦労様です。私なんかただの自業自得ですわ。ハハハ… orz


オタロードを北上して次の店にお帰りしようとした時に、今日飲みに行く約束をした職場の元同僚からメールが来たので、諦めて千日前方面へ行きました。
ちょこっとだけアミュージアムよしもとでゲームをして、また日本橋方面へ向かいました。


6軒目:Milkcafe(2回目)

軽くバーでも行きましょう、と2Fに上ったらまたショッカーA氏と遭遇。今日で3回目です。探偵!ナイトスクープの桂小枝探偵ではありませんが、「偶然すぎるにもがある。」と言いたいです。
さらに3Fに上ると、知り合いがダーツに興じておりました。最近ここでよく会います(笑)

イベントメニューの「静脈注射」を受ける事にして、一口飲んでから知り合いとCountUpの勝負を行いました。お酒の力と言いましょうか、すこぶる調子が良く勝ってしまいました。しかもスコアが541点でランキングに登録する事が出来ました。
ちなみにランキング登録時の操作ですが、最初分かりづらいかと思いますので少し解説します。
(黄)1Player :←
(黄)2Players:↑
(黄)3Players:↓
(黄)4Players:→
(赤)Change:決定
黄色のボタンの端っこが左右、真ん中2つが上下と覚えましょう。
※Unixな方はviと似ている(←↑↓→)と言えば分かるでしょう。

堂々と私の名前がランキングに表示されてかなり満足しました。Yeah!拍手
あとでリベンジを受けて負けましたが、気にしない、気にしない。
え、イベントメニューでドーピング?気にしない、気にしない。

あまりにも嬉しかったので、知り合いの分もおごっちゃいました。


会計後店を出てオタロードを北上、千日前を北上し、心斎橋の「とりごう」というお店で飲むことにしました。
鶏肉専門のお店なのですが、梅酒の種類も豊富でロックで5杯ぐらい飲みました。

22:00過ぎになり、『もしこのままお開きになれば…e-maidのラストオーダに間に合うかも…』と悪魔のささやきを聞いたのですが、元同僚が「もう少し飲みましょうよ。」と言って来たので、本日7軒目のお帰りは諦めました。チッ!

22:30過ぎに元同僚と別れて心斎橋筋を南下、途中ゲームセンターニュー光でドラムマニアを2Playしました。お酒が入った時は調子が良いのか399.13までポイントが上昇しました。
| うっちー顧問 | 部活動:日本橋 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maidcafeclub.blog.bai.ne.jp/trackback/49461
トラックバック