メイド喫茶部・関西版

カテゴリ:メイド喫茶
CALENDAR
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
すべてのオタクは小説家になれる!
すべてのオタクは小説家になれる!

人気小説作法書『マンガを読んで小説家になろう』の続編。
+RECOMMEND
初音ミク ベスト~impacts~
初音ミク ベスト~impacts~

最近、みっくみくにされてます。
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
[顧問]日本橋巡り(5/21)
昨日は、たまっていた雑誌を読み、そしてYouTubeの鑑賞に明け暮れてしまい、家でじっとしていましたが、今日は外に出ました。

二日分凝縮したせいか、ところどころorzな事があったり(通常でも発生するけど)…

とりあえず、一日寝かせてから書きます…
すみません、深夜3時にレアチーズケーキとスイカを食べて寝たら、早朝に胃もたれ、通勤途中に食あたりを起こして、ダウンしてしまいました。
もうすこし遅れます。一週間経ってやっと書き終えました(カキコ遅いよ、なにやってんの!)。
1軒目:萌えしゃんどん

一昨日と同じ、まだ接客の慣れていないメイドさんに案内されました。
別のメイドさんに「アイスカフェモカフロート」を頼むと、グラスを震わせながら持ってきたのは先程のメイドさん。(違う意味で)ドキドキ感に満ちあふれました。

シロップを入れてもらった後、かき混ぜるらしいのですが、グラスにフロートがいっぱいいっぱいなので、かき混ぜるのはちとまずくね?と思いつつ、
顧「かき混ぜないほうが…」
メ「いえ、がんばりますぅ…」
顧「はぁ、そうですか…がんばってください…」
という事で任せました。

一生懸命かき混ぜていらっしゃるので、ここは好ポイント。と思いきや、フロートに刺さっているポッキーの角度が徐々に下がっていき、ついに「ボトッ!」「アッ!」

すぐにポッキーをつかんだので大事には至りませんでした。セーフ!冷や汗
が、そんな事はお構いなしで、メイドさんは必死でかき混ぜ続けていました。orz

顧「あ…もう良いですよ…」
メ「は、はい…」

お互いキョドっていました。なんじゃそりゃ(笑)
別のメイドさんに会計を済ませて店を出ました。


2軒目:Melcafe

店内に入ると、といいますか入口が開いたままで、今日は「青空喫茶」状態のようです。満席なので、入口の席でしばらく待っていました。

とにかく空いた席ならどこでも良かったので、入口近くの喫煙席に案内されました。喫煙はしませんが、携帯電話の電波が入りやすいのでこの席が一番良かったりします。

「アセロラジュース」と「洋梨のシャルロット」を頼み、小一時間滞在後店を出ました。
残念ながらセットなので、¥1,000には至らず1ポイントしか付きませんでした。
↑を見て疑問に思う方がいるでしょうが、実は今まで大きなミスをしていました…(後述)

店を出た後、次にお帰りする店を考えながら南方面へ歩いていると、ショッカーA氏から電話が来ました。
反転してSweet Teaseへ向かいました。


3軒目:Sweet Tease

中をのぞくと満席だったのですが、すぐに空いたので入店する事が出来ました。席に着く前にカウンターを見ると、知り合いのM氏がいらっしゃいました。すこし後でこちらに電話を掛ける予定だったそうです。

メニュー表を頂いて、何を頼もうか決めていたのですが、その中に「カフェフロート(I/H)」とあって、すぐ下には「アイスのフロートが…」と書いてあったのが気になりました。メイドさんに聞いてみると、ホットでもアイスのフロートが乗るようです。へー、と思いつつオーダーしてみることにしました。

席を外してトイレから戻ってくると、メイドさんが申し訳ない様子で「ありません。間違いでした。」と言われました。やっぱりそうでしょうね(^^;;;確認して良かったと思います。
「メープルモカ(Hot)」を頼んで、ショッカーA氏と談笑してました。

先程お帰りしたMelcafeの話になり、会計時に会員証を提示すればポイントの加算がお得になるという話を聞いて、「えっ、そうなんですか?」と聞き返してしまいました。
Melcafeでの会計時、会員の場合は0.9の金額で1.0のポイントがもらえます。つまり…
通常 ¥500(会員は ¥450)で1ポイントGet
通常¥1,000(会員は ¥900)で2ポイントGet
通常¥1,500(会員は¥1,350)で3ポイントGet…
ええと、最初の段階で会員登録を行ってますので、一年ぐらいかなり損しているな、と。
バカバカバカ顧問のバカ!くぁwせdrftgyふじこlp;@:
という気分になりました。orz

ショッカーA氏の知り合いが難波に着いた、とのメールが来たので、会計を済ませて次の店へ向かいました。


4軒目:Love Charm

三人でお帰りしました。ここもほぼ満席の状態でした。バターコーヒーをオーダーし、30分ぐらい滞在後店を出ました。

5軒目:ZQN cafe ARGO

久しぶりに来還(お帰り)しました。店内に入ると、某隊員様がハイテンションでお迎え頂きました。今日はアルゴシック ロリータ Day最終日だそうで、隊員全員が和風ゴスロリの格好(浴衣?)でした。

店内を見渡すと、プラズマTVが3台に増えていました。その事を隊員様に言ってみると驚いた様子で、

隊員「いつ来られたんですか!」
顧問「ええと…」
隊員「1ヶ月半前ぐらいからですよ。」
顧問「あはは…ご無沙汰ですね(汗)」

多分、今年初めての来還かも知れないです…スマソ…

特製ハーブティーをオーダーして、小一時間滞在して会計をしました。あと1ポイントでようやく昇進です。

ショッカーA氏と一旦別行動となり、私と(ショッカーA氏の)知り合い二人でCafeDollへ向かいました。


6軒目:CafeDoll

サニーモーニングハーブティーをオーダーし、ショッカーA氏の知り合いの方と30分ぐらい滞在しました。
知り合いの方は、ホットティーを飲む前に輪切りのレモンを落としてしまったり、私のほうでも会計時に間違って満了済みのポイントカードを出してしまい、新しいポイントカードをまた発行してしまう、というドジっぷりを発揮してしまいました。


7軒目:MilkCafe

ちょこっとだけ寄る程度のつもりだったのですが、2Fのバーで某常連様と久しぶりに会い、一時間程度しゃべり込んでしまいました。
疲れが出てしまいましたので、アルコールは止めてソフトドリンクのみにしました。


8軒目:maid in cafe

ようやくショッカーA氏と合流。「スペシャルアイスコーヒー」と「コーンと大根サラダ」をオーダーし、閉店までになんとか食べ終わりました。

この日は、某メイドさんが卒業という事でその卒業式に立ち会いました。
| うっちー顧問 | 部活動:日本橋 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maidcafeclub.blog.bai.ne.jp/trackback/51432
トラックバック