メイド喫茶部・関西版

カテゴリ:メイド喫茶
CALENDAR
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
すべてのオタクは小説家になれる!
すべてのオタクは小説家になれる!

人気小説作法書『マンガを読んで小説家になろう』の続編。
+RECOMMEND
初音ミク ベスト~impacts~
初音ミク ベスト~impacts~

最近、みっくみくにされてます。
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
[顧問]Milkcafeリニューアルオープン
定時になんとか終わったので、いろいろ巡るつもりだったのですが、
ちと訳ありでお帰りしたのはMilkcafe1軒のみです。
ちょうどこの日は、リニューアルオープンでした。

変わったところは(自分が見て分かった箇所ですが)
・3Fの音響設備が今までCDコンポで掛けていたのが、各所にスピーカーが取り付けられ、2Fで掛けた曲が流れるようになりました。
・ダーツマシンの隣に、ダーツメーカーの広告が貼っていました。
・3Fの照明(夜)が変わっているはず?
あと、2Fにモニターは…前からあったのかな?

日本語が意味不明ですが(苦笑)、とにかく音響設備が良くなり個人的には満足しています。今まで3Fでは流れていなかった曲が流れていました。Norah Jones, ABBA 等、いつもの様にノッていました(笑)

席の隣では常連様方が数名座られていて、面白いトークをしていました。
で、こちらはクール?に「チキンのデミグラスソース煮込みバケット添え」と「ゴードンスロージン」をオーダーしました。

追加でパライソをオーダーし、ダーツをしようとしていたところ、階段から知り合いが上ってくるのが見えました。
早速、CountUpで勝負しましたが、やはり圧倒的に負けました。つうか、ハットトリック(Bull3回)決めるし。

「峰不二子」仕様のダーツを借りて挑戦してみましたが、やはりかないませんでした。ダーツを借りる時、「人差し指と中指を付けながら、左から右へ線を引く動作」をしたら爆笑されました。気づくまで3回ぐらい同じジェスチャーをしましたけど(苦笑)

さらに追加でブラックルシアン(ウォッカベース)をオーダーし、BGMを聞いていると、以前から気になっていた曲が流れていたので、店長さんに少しばかりCDケースを借りて曲名をメモりました。

その曲なんですが…
incognito(インコグニート) "Don't you worry 'bout a thing"です。

原曲は、なんとStevie Wonderです。
milkcafeで流れていたのは別のアーチストでした。
ちなみにカラオケには配信されていないようです。Stevie Wonderのナンバーではありますけど。

最後にギムレット(ジンベース)をオーダーしましたが、気が付けば閉店間際の22:40。急いでギムレットを飲んで、店を出ました。
| うっちー顧問 | 部活動:日本橋 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maidcafeclub.blog.bai.ne.jp/trackback/52476
トラックバック