メイド喫茶部・関西版

カテゴリ:メイド喫茶
CALENDAR
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
すべてのオタクは小説家になれる!
すべてのオタクは小説家になれる!

人気小説作法書『マンガを読んで小説家になろう』の続編。
+RECOMMEND
初音ミク ベスト~impacts~
初音ミク ベスト~impacts~

最近、みっくみくにされてます。
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
[顧問]日本橋巡り(5/28)
地元でお買い物をするつもりで居たはずなのでしたが、気がつけば日本橋(笑)

先週分の記事を書き上げてからにします。
はぁ、ため過ぎですねぇ…

ようやく書き上げました。
1軒目:CafeDoll

キャラメルラテをオーダーして、飲み終わってすぐに会計、店を出ました。


2軒目:らずべり〜ドリ〜ム

今日は「地獄少女」のイベントDayだったのですが、小生、存じてはいませんでいた。ゴメン…

新メニューの「バリウム(多分イベントメニューじゃないと思う)」をオーダーしてまったり。しばらくして会計を済ませました。


3軒目:Milkcafe

3Fに上がって「エスプレッソS」をオーダーしました。砂糖を一杯分入れてもらいました。
次に「エスプレッソW」を頼んだら、メイドさんが目の前にあるエスプレッソマシンで、抽出していたので、しばらく眺めていました。

出来上がったエスプレッソを砂糖抜きで飲みましたが、うーん苦いです(笑)

いろいろ喫茶店を巡る予定だったのですが、職場の元同僚からのメールが来たので予定を変更することに。
オタロードを北上していると、偶然ショッカーA氏(と知り合い)を遭遇し、ちょこっとだけダベっていました。

元同僚が難波に来る間、時間があったので萌えしゃんどんへお帰りしました。


4軒目:萌えしゃんどん

うーん、お帰りしたっけ…何を頼んだのか思い出せない…
メモってもないからお帰りしていないのかも(オイ)

お帰りしていました(汗)。申し訳ないです。。。

ほぼ満席状態でした。一番奥の一人席しか空きがありません。
とりあえず、萌えアイスコーヒーをオーダーし、ここでしばらく時間を潰そうかな、と考えていると、ショッカーA氏からのメールが。こっちに来るそうなのですが、相席が難しく微妙に隣の一人席が空いている状態。とりあえず返信。

後ろ側の4人席が空いたので、そっちへ移動してからショッカーA氏が来ました。ショッカーA氏が席に着いたとたん、某同僚から難波に着いたとのメールが。
う、なんてタイミングが悪いんだ。ここの場所を教えようかとおもいましたが、この辺の土地勘が無いようなので(逆にこっちがありすぎるけど(笑)、「ザウルスにつきました。」とのメールが来た後、「そのままお待ち下さい。」と機械的な返事を出して、速攻アイスコーヒーを飲み干しました。


ショッカーA氏と別れて、ソフマップ ザウルス前に向かいました。
某同僚に会いましたが、仕事が忙しくようやく休みが取れたそうでお疲れのご様子でした。じゃ、喫茶店で休憩しよう。と提案したのですが、普通の喫茶店が良いらしく、すぐ北にあるドトールへ行きました。
よく考えてみると、普通の喫茶店へ行くのは久しぶりかも。。。

その後、なぜかアメリカ村を散策し、三角公園を北上したところにヴィレッジバンガードがあったので、思わず上にある喫茶店へ足を運ぼうとしましたが、なんとか思いとどまってUターン。道頓堀のぼてじゅう總本店で食事をし、別れました。



5軒目:e-maid

「ジンジャーロイヤルミルクティー」をオーダーしました。そういえば、と思い出しながらエマ7巻(最終巻)を読みました。
| うっちー顧問 | 部活動:日本橋 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maidcafeclub.blog.bai.ne.jp/trackback/52479
トラックバック