メイド喫茶部・関西版

カテゴリ:メイド喫茶
CALENDAR
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
すべてのオタクは小説家になれる!
すべてのオタクは小説家になれる!

人気小説作法書『マンガを読んで小説家になろう』の続編。
+RECOMMEND
初音ミク ベスト~impacts~
初音ミク ベスト~impacts~

最近、みっくみくにされてます。
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
[顧問]日本橋巡り(7/12)
この仕事が片づいたら、日本橋へお帰りしようと思うんだ…
と言ったわけではありませんが、良い具合で定時で上がれそうだな。よし、わんわん…と余裕かましていると、直前で別の作業が割りこんだりして死亡フラグが立ってしまった orz...(どちらかと言うとマーフィーの法則の類か)
と、昨日はそんな感じでした。

今日は今日はで、いろいろ誤解を受けまくりで大変困りました。
1軒目:maid in cafe

「カルボナーラ(スープ→サラダ付)」と「ミックスジュース」をオーダーしました。
最初スープを頼んだのですが、売り切れでしたので代わりにサラダに変更しました。が、パスタが来てからしばらくしてもこなかったので、メイドさんに聞いてみると、店長さんが作るのを忘れていたようです。
お詫びにサラダを半額にしてもらいましたが、ポイントが付かなくなっちゃうんじゃないか、と一瞬不安になってしまいました。

途中で、某メイドさんが「ショッカーAさんは好きですか?」と意味深な質問を投げかけてきました。「え?うーん…まあそうですね。」と曖昧な返事をしました。

会計時、ようやくポイントカード2枚目が満了しました。3枚目のポイントカードにかかれたメッセージが「ショッカーAラブ」。
…そのメッセージ、かなり誤解されてしまうんですけど(汗)



2軒目:milkcafe

最初に「タンカレー(ジンベース)」「クリームブリュレ」をオーダー。
黙々とクリームブリュレを食べながら、次は「八海山」を頼みました。
キルビルの上映会が始まりましたが、タンカレー→八海山のコンボはさすがにキツかったです。
すぐに撤退してしまいました。


3軒目:e-maid

メイドオリジナルティーの販売イベントが始まったようです。まだ、こちらがコンプリートできてなかったんだけど。

せっかくだから、お給仕にきたメイドさんのオリジナルティーをオーダーしようとしたら、拒否られてしまいました…orz
仕方が無いので「メープルハニー」をオーダーしました。

酔いを醒まそうと、必死で飲んでいると、別の用事で来られないはずのショッカーA氏から電話が。なぜかこっちに来るそうで。
ショッカーA氏が来店してきて、最初の一言が「メイド・インで店長に詫び入れさせたらしいね。」って。
「そんなことしてませんってば!」話広げすぎです。まったく(苦笑)

ラストオーダーで、結構苦しい状態にもかかわず「カルーアミルク」を頼みました。



部長からの指令で、オープン前の「cafeくらら」を撮ってみました。
cafeくららオープン前

よしもとアミュージアムへ行ってみると、なんとDDR(Dance Dance Revolution)が鎮座していました。最初にDDRに会ったのがこのゲーセンだったりします(初めてPlayしたのはなかもずワコーレーンです)。
3年ぶりの新作らしいですが、調整中でしたので今日はおあずけでした。
| うっちー顧問 | 部活動:日本橋 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maidcafeclub.blog.bai.ne.jp/trackback/58239
トラックバック