メイド喫茶部・関西版

カテゴリ:メイド喫茶
CALENDAR
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
すべてのオタクは小説家になれる!
すべてのオタクは小説家になれる!

人気小説作法書『マンガを読んで小説家になろう』の続編。
+RECOMMEND
初音ミク ベスト~impacts~
初音ミク ベスト~impacts~

最近、みっくみくにされてます。
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
[顧問]日本橋巡り(7/16)
散髪をしてから日本橋へ行きました。
1軒目:milkcafe

BGMは、ジャズ・フュージョン系の曲が流れていました。Candy Dulfer - Sax-A-Go-Goも掛かってました。

「100%グレープフルーツジュース」とイベントメニューの「オムライス」をオーダーしました。オムライスが運ばれてきてからケチャップで書くメッセージを聞かれたので、とりあえずツンデレ風味に…
「あなたってダーツヘタクソね!」
「さめないうちに…」

下の一文は、メイドさんが書き足してくださいました。ツンデレを心得ているようでした。すばらしい。
オレ、猫舌でまだ口内炎直っていないけど、がんばって食べるよ!


2軒目:maid in cafe

軽くスペシャルアイスコーヒーをオーダーしました。


3軒目:CafeDoll

軽くミックスジュースをオーダーしました。


4軒目:CCOちゃ

○○チルドレンをオーダーしました。メイドさんが持ってきてテーブルに置く前に「逃げちゃだめだ…逃げちゃだめだ…」と言われました。
選んだメニューを間違えて頼んでしまったのですが、これはこれで良いか。

しばらくするとショッカーA氏がお帰りしてきました。隣の席に座るのかな、と思っていたら、一番奥の席に座りました。

しばらくしてショッカーA氏からメールが来て、ポポラマーマへ行く約束をしました。

先にショッカーA氏が店を出たのですが、こちらはゆっくり飲んでから出ようと思っていました。が、メイドさんがやって来て「ショッカーAさんが待っていますよ。」と言われたので、仕方なく急いで飲んで会計を済ませました。

5軒目:ポポラマーマ

AVIONの北側にオープンしたパスタ料理店です。ショッカーA氏が割引券を持っていたので入ることにしました。

「バジリコペペロンチーノ」をオーダーしました。どのメニューも価格が安めで、結構ボリュームがあったりします。少食なんで個人的はオススメです。


ショッカーA氏の知り合い、N氏を待っている間、次のお店へ向かいました。


6軒目:cafeくらら

初めて2Fに案内されました。とりあえずアイスコーヒーをオーダー。ベルの鳴らし方について、ベルを置いたまま取っ手のボタンを思いっきり押したら、大きな音が鳴ってしまい、周りをビックリさせてしまいました。
会計時もゆっくりとボタンを押したつもりで居たのですが、結局同じ事をやらかしてしまいました。

無難に鳴らす方法は、「ハンドベルを持ち上げて、ベルの中の振り子を指で押さえながら、取っ手のボタンを押す」のが良いです。
この時にショッカーA氏が試していたのですが、気づきませんでした。


まだ知り合いのN氏が来られないので、アミュージアムよしもとへ行きました。
いまだにDDRは調整中のままでした。いつになったらゲームが出来るのか。
とりあえず、Pop'n Musicをしました。

ある程度遊んでから、結局、先に店の中に入る事にしました。


7軒目:大正浪漫酒房 〜月読〜

N氏を待っている間、「梅暦」をオーダー。しばらくするとN氏が来られました。肉じゃがをオーダーして、今日あった、らずべり〜ドリ〜ムのイベントについて、いろいろ話を聞きました。


8軒目:e-maid

ショッカーA氏とN氏と別れた後、向かいのe-maidにお帰りしました。
「チェリーブロッサム」をオーダーし、昨日に引き続き、たまっている雑誌(モーニング 2006年No.2)を読んでました。

お帰りする時間が遅かったので、雑誌を読み終わるうちに閉店時間となったので、会計を済ませて店をでました。
| うっちー顧問 | 部活動:日本橋 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maidcafeclub.blog.bai.ne.jp/trackback/58854
トラックバック