メイド喫茶部・関西版

カテゴリ:メイド喫茶
CALENDAR
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
すべてのオタクは小説家になれる!
すべてのオタクは小説家になれる!

人気小説作法書『マンガを読んで小説家になろう』の続編。
+RECOMMEND
初音ミク ベスト~impacts~
初音ミク ベスト~impacts~

最近、みっくみくにされてます。
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
[顧問]日本橋巡り(7/22)
雨の日をはさんで今日は晴天でした。暑い中、こういう日に限っていろいろ移動しまくっていましたが。
ちと社用で午前中はスーツ姿で出勤、午後からはいつもの休日出勤なので、いったん昼食を取る為に難波に到着、近場ですぐに食事が出来るところ、ってことで…

1軒目:e-maid

席に案内された時に偶然、ショッカーA氏が会計しているところを発見しました。私が来るのを見張っていた、とメールで言い訳をしていましたが、本当はここが気に入っているのでしょう。ひそかにポイントを稼いでいるのでしょう。きっと。

時間が無いので、「日替わりパスタ(ドリンク抜き)」と「セカンドダージリン」をオーダーしました。

食べ終わった頃には結構ギリギリの時間でした。急いで南海難波駅に向かい、すぐに出発する各駅停車の電車に乗りました。現在の時刻は12:30過ぎ。掲示板で出発予定時間を見てみると12:14。「………!」

そういえば、地下鉄で難波に到着する時に南海高野線が事故でストップしているアナウンスを聞いたのを思い出しました。
南海本線もしばらく電車が出発しないようですごくヤバげな状況でした。

急いで地下鉄の駅へ向かいました。雑踏の中をかわしながら走る一生懸命なサラリーマン。焦りながらも、よくあるドラマのワンシーンを妄想してなんかそのドラマの主人公になった気分です。

なんとか13:00前に職場に着くことが出来ましたが、この時点で結構バテていました。うなぎを食べて体力を付けないと…
17:30過ぎ、ようやく仕事が終わったので再び難波へ。


2軒目:e-maid(2回目)

また来ました。とんぼお帰りです(笑)
この日は、14時からニャンニャンdayでした。会計時に¥1,000以上の旦那様・お嬢様はチェキサービスがあります。
猫のケーキセット(ドリンクはアイスコーヒー)をオーダー。ねこまんま「うな丼(吸い物付)」もありましたが、なんかチェキを撮るのがこっぱずかしくなってきたので、結局頼むことも無く、会計を済ませて店を出てしまいました。


3軒目:CafeDoll

BGMは、ガンダム(宇宙世紀のみ?)のナンバーです。

「ウーロン茶」と「ざるうどん」をオーダーしました。セットメニューで合わせて950円なのであと50円で1,000円、つまりポイントが2個も付くのですが、まあ大人なんでそんな事は気にしません。過去は振り返りません。

かなり疲れていたので、少しだけ目をつぶって軽く仮眠を取ると、こそっとメイドさんが水を注いでいました。気を使ってくださって感謝です。

食後、ウーロン茶をゆっくりと飲んで充電完了。ここから新世界〜天王寺へと向かうのでした(脳内BGM 北斗の拳"SILENT SURVIVOR")。


※「焼け石に水.com」様から画像を拝借しました。
| うっちー顧問 | 部活動:日本橋 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maidcafeclub.blog.bai.ne.jp/trackback/59513
トラックバック