メイド喫茶部・関西版

カテゴリ:メイド喫茶
CALENDAR
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
すべてのオタクは小説家になれる!
すべてのオタクは小説家になれる!

人気小説作法書『マンガを読んで小説家になろう』の続編。
+RECOMMEND
初音ミク ベスト~impacts~
初音ミク ベスト~impacts~

最近、みっくみくにされてます。
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
[顧問]日本橋巡り(9/24)
ここ最近、体力的にも精神的にも疲れているようでした。
(週末、それまで気が付かなかったんだけど、席を立とうとしたら鼻水がポトっと。おばあちゃんのぽたぽた焼き状態?でした。)

休日、お昼過ぎに起きてボーっとしていたのですが、ふっと頭によぎるモノがありました。一度やってみたかった事。

「そうだ、カラオケ行こう。一人で。
「はじめての一人カラオケ」です。チャリンコで地元のラウンドワンへ向かいました。
たまーに、一人でカラオケをされる方がいるそうですが、だいたいレパートリーを増やすため(練習をしに)、だと思われます。私の場合は一人でしか歌えない曲を歌うため、でしょうか。

トイレ休憩・追加オーダがありましたが、ほとんど2時間ノンストップ状態で歌い続けました。ちなみに曲目は洋楽縛りです。曲目を選んだ直後に、いちいち携帯電話にメモを取っている姿を想像してみるとかなり痛いです(苦笑)
<曲目一覧>
=GreenDay=
 ○Basket Case
 ○Horiday(前回歌いました)
=Carpenters=
 ○Where Do I Go From Here(夏も終わりましたので…)
=Manic Street Prechers=
 ×A Design For Life
 →日本では知名度があまり高くないのですが、それでも配信曲少なすぎ。
 →せめて"MotorCycle Emptiness","So Why So Sad","Australia"ぐらいは配信してほしいものです。
=Stacie Orrico=
 ○Stuck
 →最新のアルバムはどうなんでしょうね。
=Led Zeppelin=
 ×Black Dog
 ×Stairway To Heaven
 →さっぱり覚えていませんでした。"Rock'n'Roll"歌えばよかった。
=Eminem=
 ×The Way I Am(歌詞を見ながら音読していました(笑)
 →うまく歌えばカコイイけど、やっぱりラップは難しいですね(苦笑)
=Boys Town Gang=
 ○Can't Take My Eyes Off You(まあ定番)
=Belinda Carlisle=
 ○Heaven Is A Place On Earth(「アニメだいすき!」が分かれば…)
 →昔、"Runaway Horses"入っていたはずなんだけど、、
=Avril Lavigne=
 ○My Happy Ending
 ○Freak Out(うろ覚え)
=t.A.T.u.=
 ○Gomenasai
=Judas Priest=
 ×Painkiller(一度歌いたかったナンバー。krkt!!最高!)
 →なんちゅうかリアルDMC(正確には違うけど)。でも人前ではよう歌えんわ(苦笑)
=Deep Purple=
 ×Burn
=The Police=
 ○Every Breath You Take(まったり)
=Madonna=
 ○Like A Player(まったり)
=Britney Spears=
 ○Toxic(うーん)
=Oasis=
 ○Whatever(うーん)
=The Beatles=
 ○Strawberry Fields Forever

○は普通にマイクで、×は近隣を考えて?マイクなしで歌いました。
機種はDAMでしたが、思ったより配信曲が少なかったような気がします。
それと、歌手名検索で"The 〜"でなければ見つからないアーティストがありました("The Beatles","The Police"etc.)。青葉春助仕様?「"The"無し」でも検索出来てほしかったです。


カラオケ終了後、下の階のゲームセンターでちょこっとだけ遊びました。いつもの奴です。1Play ¥100なんでお得です。

小一時間遊んでから、日本橋へお帰りしました。


1店舗目:CCOちゃ

まず、いつもの「アイスゆず茶」をオーダー。ゆず茶を飲んでいるうちに、カラオケで無理をしすぎたのか、疲れがどっと出ました。やべ、魂抜けそう(笑)
追加オーダで「ファーストチルドレン」を頼んで、なんとか飲みきりました。


2店舗目:萌えしゃんどん

一番カウンター寄りの席に案内されました。某メイドさんと久しぶりに会うことが出来ました。が、、、
「萌えアイスコーヒー」と「チキンライス」をオーダーして、まずアイスコーヒーを持ってきました。
まずシロップを入れてもらいましたが、ストップを言うタイミングがありませんでした。ビンは空っぽの状態。どうやら某メイドさん、私が疲れていたのでたくさん糖分が補給できるように、と気を遣ってくださった様です。別の意味で涙が出そうになりました。
次にミルクを入れてくださいましたが、こちらはなんとかストップ出来ました。言うタイミングが少し遅かったような気がしますが。。。

その後、すぐに水を飲みきったので、お代わりをしました。同じメイドさんに注いでもらいましたが、量が少なかったので続行してもらいました。とりあえず納得出来る量にまで達しました。まさに溢れんばかりの状態です。

とりあえず満足し、アイスミルクティーを飲みながらチキンライスを食しました。

ここでも魂が抜けるどころか、トドメをさされそうになりましたが、踏ん張って無事会計を済まし、撤収するのでした。
| うっちー顧問 | 部活動:日本橋 | 23:00 | - | - |