メイド喫茶部・関西版

カテゴリ:メイド喫茶
CALENDAR
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
すべてのオタクは小説家になれる!
すべてのオタクは小説家になれる!

人気小説作法書『マンガを読んで小説家になろう』の続編。
+RECOMMEND
初音ミク ベスト~impacts~
初音ミク ベスト~impacts~

最近、みっくみくにされてます。
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
[顧問]日本橋巡り(9/30)
昼から日本橋へ何軒か回ってきました。

今日は卒業するメイドさんが3人もいますので、その店は外せません。
連れとポポラマーマ前で待ち合わせ。が、ポポラマーマには入らずになんさん通り近くにある「けむり屋(日本橋Blog様からのリンクです)」で昼食を取りました。
水餃子セット(ランチ)をオーダーしました。


その後、カメラのキタムラで証明写真を撮りました。撮影後、写真3枚とデータ入りCD-ROMを受け取りました。次回は撮影する必要もなく現像できるようです。

その後、オムニバスCDを買うために新星堂へ行きました。
が、残念ながら置いていませんでした。
※この前、CafeDollで流れていた曲が気になっていたので、(某メイドさんが後日教えてもらえるのだけど)こっちで調べてしまいました。ちなみにこのアルバムにある"Trene Rein - Just Missed The Train"という曲です。以前探していた"Incognito - Don't You Worry 'Bout A Thing"も同じアルバムに収録されていました。
よく考えてみると、当時、FM802のヘビーローテーションにかなり影響されていたんだなぁ、という事が分かりました(笑)


1軒目:MilkCafe

ストII話で盛り上がってました。

AVIONの2Fで格ゲーを見学しました。私はあまり詳しくないので、しばらくして1Fに降りて太鼓の達人をPlayしてました。
ショッカーA氏と会う約束があるので、連れと別れて店を出て北上していたら、ロリータ4姉妹とすれ違いました。最後尾の人に気づかれたけど(笑)
少しだけ寄り道して、タワーレコードへ行って再度さっきのCDを探してみたところ一枚在庫があったので、(Vol.1は持っているけどそういえば買っていなかった)マドンナのベストアルバムと一緒に購入しました。


2軒目:萌えしゃんどん

まずこの店で卒業するメイドさんがいたのですが、この時点ではいなかったので、とりあえず萌えアイスコーヒーをオーダーしました。

飲み終わりそうな時に、(卒業するメイドさんと会えないのは)残念だけど、かと言って居たら居たでイジられたくは無いので、このままお出かけするか…
と思っていたら、主役のメイドさんが出勤されました。ゲッ。

仕方が無いので、フルーツパフェ(ショッカーA氏はアイスカフェモカフロート)とチェキ(私は満了済のポイントカードで)を追加オーダーしました。

いじられる事もなく、平穏無事に過ごすつもりでしたが、コースターの裏にある直筆イラストに気づくのが遅かったのを、ショッカーA氏がチクったおかげで、最後の最後で怒られてしまいました orz


3軒目:らずべり〜ドリ〜ム

余裕を持って入店したのですが、すでに満席で前に一人待機している状態でした。しばらくして中に入ることが出来たので、なんとかイベントに参加することが出来ました。

この店でもメイドさんが卒業します。いったん全員会計を済ませてから、卒業イベントが始まりました。本格的なイベントです。

主役のメイドさん、号泣しながらのコメントで、そばに居たメイドさん(主役のメイドさんに憧れてこの店に来られたそうです)ももらい泣きしてしまい、見ているこちらもグッと来るものがありました。

最後に一曲披露してイベントが終了しました。主役のメイドさんと握手し、お疲れ様と一言伝えて店を出ました。


4軒目:maid in cafe

余裕があればセットメニューを頼んでいましたが、まだ体調が良くないので、いつものスペシャルアイスコーヒーをオーダーしました。

トイレから戻ってみると、自分の携帯電話が変形中の状態でした。
「へー、こいつってこんなこと出来るんだ。。。オレの携帯スゲー、超スゲー(棒読み)」って感じ?速攻、元の姿に戻してやりました。

某メイドさんから聞いた話によると、私が来るちょっと前に、スーツを着た私に良く似た人がお帰りされたそうです。
以前にもMilkCafeへ入ろうとしていたのを見かけたらしい(という内容のメールを、今宮戎駅についた直後にショッカーA氏からもらいました)ですが、、、
もしかしてドッペルゲンガーでしょうか。会ってみたいようで会いたくないような(どっちやねん)。
といいますか会ったらたぶん死にます(笑)

会計を済ませ店を出ようとする時に、途中で某メイドさんがお給仕中なので、気をつけて後ろを通ろうとしたら、、、大変ショックを受けてしまいました。
どんな仕打ちを受けたかは、、、ノーコメントってことで。


5軒目:Cafeくらら

ここの店でも本日卒業するメイドさんが居たはずなのですが、、、
会えませんでした orz
| うっちー顧問 | 部活動:日本橋 | 23:00 | - | - |